ピンクより黄色が似合うけど

NEWSの魅力を色んな視点から覗いてみる

NEWSに恋してる心理戦

. GWが終わり、NEWSに恋してが配信開始されてから1ヶ月半が経過しました、おはこんにちばんは。 この1ヶ月半でテゴマス本編、イベント3本、小山さんバースデー企画が配信されるというGREEさんのハイペースな糖分注入。年表にしてみたらまぁ~詰まってる。 こ…

NEWSの歌割から考える[EPCOTIA編]

お題「NEWSアルバム『EPCOTIA』レビュー」 おはこんにちばんは。 EPCOTIAが発売して(3/21)聴き込んでいるうちに、NEWSに恋してが始まって(3/27)トップギアでのめり込み、そうこうしている間にEPCOTIAツアーが始まり(3/30)、ツアーレポと本編ストーリーで愛を…

EPCOTIAのナゾトレ!

. 珍しく頻回に更新w 最初の感想を残したら今度はアルバム「EPCOTIA」に仕掛けられてるナゾを解くのに夢中になり宇宙を色々探索してました(笑)だって~~~~機長の名前やアクセスコードには意味がある…とかNEWSが言うんだもーーん。解きたくなるじゃん。 …

EPCOTIA最初の感想記

お題「NEWSアルバム『EPCOTIA』レビュー」 ※お題見つけたので使用させて頂きます!(後付け失礼します) NEWS 9th Album 『EPCOTIA』 発売おめでとうございます。 楽天ブックスさん、郵便屋さんのおかげで フラゲ日にゲットでございます。楽しく天に飛び立てま…

書心と歌心

考えたことをツラツラと備忘録。 EPCOTIA発売まで2週間を切り、 いよいよ手に届くなーとワクワク♡ そろそろWSで映像解禁になるかなー♪ その前にNEVERLANDももっと観たいなー♪と思っていたら、 久しぶりに風邪をひきました。 (いまはもう治ったけど)わたしは…

手越祐也のノーチャラ生活 in カンボジア

この企画が近日公開で流れた12月。 手越担は皆、ゼロの引き算だ!と言っていた。そう、ファンにとっては、 手越祐也 - チャラい = 手越祐也 ファンじゃなくても色眼鏡で見ずに偏見なく人柄を判断できる人なら分かると思うんだけどね。彼が真面目で熱くてカ…

LPS/NEWSICAL/madoromi感想記

2018/01/17。 ブログを開始して初めて迎えたシングル発売日。 予定ではLPS発売までに歌割ブログを仕上げて、それも踏まえつつ聴いて感じたことを発売週のうちに記事に起こしてオススメするハズだった。 が! もはや最初の予定からガラガラと崩れたので、もう…

NEWSの歌割から考える[フレーズ編]

明けましておめでとうございます。 ……。 ………遅っ! お年玉年賀ハガキの当選も発表されたわっ。 LPSも発売されたわっ。 今週NEVERLAND円盤も発売するわっ。 遅っっっっ!! ってことで(笑)2018年1発目はNEWSの歌割についての第三弾!第一弾→NEWSの歌割から考…

2017年に習得したジャニオタ用語+α

今年も残りわずかになりました。 いかがお過ごしでしょうか。仕事納め済の方も、 年末年始が1番の働き時の方も、 大掃除にお節作りとお家事嫁事で忙しい方も、 冬休みでわーい!な方も、今年1年お疲れさまでした。 これが今年最後の記事でございます。 今度…

NEWSメンバの誕生日を素数を通して見てみた

本当は前回のにゅすほめで2017年を締めくくる予定だったんだけど……ポポロ(2017/12/21発売)のラッキーナンバーの記事で、 (∵) "素数!割り切れない数字がオシャレ!" と言うシゲちゃんを見て、NEWSと素数についてアレコレ考えたことを備忘録として残したくて2…

NEWS出演の音楽特番を振り返る[2017] #にゅすほめ

はじめましての方が多いと思います。 K3(けーさん)と申します。 ミュージックステーション SUPER LIVE 2017生出演という佳き日に、しきさん主催のにゅすほめ担当させて頂きます! adventar.org 初参加でドキドキワクワクしていますが(笑)、にゅすほめラスト4…

とにかくお顔をテゴ褒め

. ♥️手越くん♥️ 30歳のお誕生日 おめでとうございます 突然ですが、わたしは手越祐也が好きです。 いや、知ってるわ!そりゃ担当だから当たり前だろ! というツッコミは置いておいて…ブログを開設して半年が過ぎたので改めてブログを見返してみたところ、あ…

手越担のABO

. 先日フォロワーさんとこんな話になった。 手越担ってB型多くない? わたしのフォロワーさんにB型が多いのか、手越担にB型が多いのかは分からないけど、その場にいた手越担の半数(8人中4人)がB型だった!びっくり(*゚Д゚*) やっぱりB型(手越くん)がB型(のファ…

手越祐也の7つの驚異

. ♪"The Entrance" チャンチャンチャチャ チャンチャンチャチャ チャ~~♪ ようこそ手越祐也を愛でるブログへ。 私はこの場所の案内人、ミセス・ケーサーン。 このブログを見つけてくれてありがとう。 目の前にあるこの記事。 これはあなたの手越担のゴールでもあり、始まりでもあ…

もしもNEWSが冠をもらえるなら…

朝が肌寒く日が短くなって秋めいてきたこの頃…。 去年は24時間TVのパーソナリティーをNEWSが努めて、24効果ですぐにシングル出てテレビもたくさん出て忙しいんじゃなぁ~い♪と勝手に想い描いてたら、ハロウィン音楽祭はあったもののそんなことはなくて…。 た…

①NEWS de 恋愛シミュレーション [新入社員編]

✴️NEWS結成14周年&15周年year突入✴️ おめでとうございます …記事タイトルと合ってなくて意味不明だよね?(笑)少し前にV6の公式恋愛シュミレーションゲーム「ラブセン」というオタク垂涎もののソーシャルゲームがあったのをご存知ですか? V担は歓喜し、他G…

②NEWS de 恋愛シミュレーション [新入社員編]

このページからは開始できません。 ①に移動してください → ①NEWS de 恋愛シュミレーション [新入社員編] - ピンクより黄色が似合うけど

NEWSの歌割から考える[ペア編]

NEWSの歌割についての第二弾です!第一弾 → NEWSの歌割から考える[パート編] - ピンクより黄色が似合うけど 前回は"パート"に着目して各メンバ毎に歌割の傾向を見ていきましたが、今回は各パートを担当しているメンバの組合せ、その中でも"ペア"(※)に着目し…

手越くんと俳優業と少女漫画と

2017年2月…某テレビ誌でこのようなインタビュー記事が載ったのを記憶しているだろうか………… 理想のキスについて (´・ш・) 俺は後ろからアゴクイでチュー! (∵) 手越の好きそうな少女漫画風じゃん (´・ш・) 俺、少女漫画だぁ~い好き♡ リ `▽´ノリ 好きじゃなきゃそん…

テゴマスの事件簿[2017上半期]

どうもどうも、K3です。最近頻繁に投下されるテゴマスによるテゴマスイチャラブエピソード。特に多いのがまっすーからの投下……策士やな?ファンの需要分かっててやってんな?ww 分かってはいてもテゴ担、マス担を中心に見事踊らされてる私たち(///ω///)♪ …

NEWSの歌割から考える[パート編]

3ヶ月ほど寝る前や昼休みを使って地道にやってたNEWSの歌割調査。ようやく集計し終わりブログに残せる状態になったよー(×_×;)ヘトヘト というのも、2015年3月のシゲ部での「歌割はNEWSの音楽プロデューサーさんが決めている」という話。これすごく気になってて…

手越祐也のボイン

ボイン、それは夢と愛とロマンがたっぷり詰まった魅力的な存在。今回はみんな大好き祐也の控えめな乳首と祐子の小ぶりな乳についてちょっと考えてみます(*'д`*)ウハウハ ………。 ………………。 ………………………ごめんなさいヽ(;▽;)ノ 悪ふざけが過ぎた。。(〃_ _)σ∥タイトル…

筆跡から読みとってみよう

手越くんの字に関する記事(↓)ですがたくさんの方に読んでいただけたようで!びっくり!手越くんの字はいいぞ~~! - ピンクより黄色が似合うけど特にTwitterから来られた方が多かった。通知が鳴る度に「わかる~~♡」ってお返事くれてるみたいでとっても嬉…

拝啓、あの日のあなたへ

NEWSの会報の感想になるので会報未読の方、 2ヶ月前のことにも触れるのでその話もういいよって方、 スルーしてくださいね。 拝啓、ドーム直後の手越くんへわたしは手越くんに傷付けられたことなんて1度もないよ。 わたしは手越くんに裏切られたことなんて1度…

ちょっとU R not aloneの話を聞いてほしい

ここ数年で恒例となった各局の夏の大型音楽番組。 今年NEWSは新曲を持っていなかったにも関わらず、 06/28 テレ東音楽祭 (テレビ東京) 07/01 THE MUSIC DAY (日テレ系) 07/15 音楽の日 (TBS系) に出演しました!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 新曲がないってことで出演で…

手越くんの字はいいぞ~~!

突然ですが自担の字は好きですか? かわいい自担の手で書かれた文字はどんな字でも可愛く見えるのがオタクというものだと思いますが、私の自担:手越祐也の書く字は可愛くありません。いや、正確には可愛いんだけど、可愛いより先に別の感情が起こるんです。…

マイフレンドNEWS

NEWS界隈でよく騒がれているダッフィーたちの毛色とNEWSのメンバーカラーの類似性。この春に紫毛のうさぎ"ステラ・ルー"が登場したことで見事丸かぶりとなった。ここで1つ疑惑が... オリエンタルランドの商品開発部に NEWS担がいるのでは?基本ぬいぐるみな…

NEVERLANDをセトリ&演出から紐解く ※6/14 12:30加筆

NEVERLANDツアーに関してセトリ&演出から見えた狙いだったり意味を雑誌のインタビューやパンフレットなどを参考に紐解いてみたいと思います。 私はこう解釈したよって言う自己満ですのであしからず! 円盤が発売された時に読み返す備忘録も兼ねてやってみま…

ジャニーズ初心者の参戦記[東京編] ネタバレあり

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 6/10 東京公演!!! 東京ドーム!! 家族旅行兼ねて旦那と参戦しました!!アリーナとドームは良さが違うって手越くんが口酸っぱく言うもんだからどっちも行きたくて!ほんとに良さが違った!パフォーマンスは大阪より洗練さ…

NEVERLANDオーラスに寄せて

いよいよ今週末でNEVERLANDツアーオーラスを迎えますね! ツアー発表から半年間でNEWSやNEWS担の状況は目まぐるしく変わっていったけど無事東京に帰ってこれたテゴトラとドーム前のオブジェが完成したという画像を見て閉園前に感慨深~~くなっちゃった。 オ…