踊る愛の魔法

手越くんとNEWSの魅力を色んな視点から覗いてみる

ザ少年倶楽部プレミアム STARRING NEWS 卒業に寄せて

2019年3月15日 ザ少年倶楽部プレミアム STARRING NEWS が最終回を迎えました。 3年間、聴きたいNEWS 見たいNEWS 知りたいNEWSをたくさん届けて下さり、 ありがとうございました。 包み隠さず言うならば、聴きたいNEWS 見たいNEWS 知りたいNEWSがまだまだあり…

ツアー前にWORLDISTAのセトリを想像してみた

お題「NEWSアルバム『WORLDISTA』レビュー」 WORLDISTA聴きました?!なんだこのカッコイイアルバムは(✪Д✪)✧ わたしもともとロックなバンドに惹かれる傾向があって。しかもテレビゲームの繁栄と共に子供時代を過ごした(FFとKINGDOM HEARTSが大好き)。NEWS世…

手越祐也のノーチャラ生活 第3弾 籐のイス作り in フィリピン

. 来たよ来たよ、またあの企画が… 異国の地でチャラさとは無縁の生活をさせ 生きることの本質を問う企画別名、異国の地で情報社会の雑音とは無縁の生活をし 丸裸になった手越祐也の本質を世間が知る企画 「手越祐也のノーチャラ生活」 キターーーーー(゚∀゚)ー…

発売前にWORLDISTAの楽曲を想像してみた

NEWSのアルバムプロジェクト第3弾 「WORLDISTA」( 」KД3)」いよいよ来週発売だってよ~~! そして、アルバムを追いかけるようにして始まる NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA( 」KД3)」いよいよ初日まで1ヶ月きったってよ~~! 忙しいぞ~~!NEWS担~~!!!笑 …

紡いだ言葉の宝物―手越祐也ソロ掲載雑誌まとめ(2018)―

ご無沙汰しております。 10月頃からほんっっっとーーーに仕事が忙しすぎて寝落ちしたり、NEWSごとが充実していて書く時間がとれなかったりで、なかなか更新に辿りつけず。。 大好きな手越祐也くんの31回目のBirthdayに書きたかったこともあったのにーーーっ(…

手越先輩とヒミツの社内恋愛始めました。

. NEWSに恋してハロウィンキャンペーン中に配信されたストーリーイベント「ヒミツの社内恋愛」の手越先輩がしんどい。あぁしんどい。もうしんどい。やたらしんどい…だった(*´Δ`*) そもそも社内恋愛設定がしんどい。 何を隠そうわたしは社内恋愛の社内結婚……

「生きろ」に感じること

. ドラマ『ゼロ一獲千金ゲーム』 の主題歌として流れている NEWSの24thシングル「「生きろ」」 発売おめでとうございます!!! \(^o^)/イエーーーイ✨ 本当はMステ前に記事仕上げたかったけど間に合わずフラゲ日になっちゃったーーっ\(^o^)/発売日に間に合った…

手越祐也のノーチャラ生活 第2弾 in フィリピン

. 来ました来ました~~!!! 生きることの本質を問う企画別名、 手越祐也の愛すべき本質が見えちゃう企画「手越祐也のノーチャラ生活」 第二弾待ってました!!!! 5月末にファイナルを迎えたEPCOTIAツアーのあとすぐにロケに行ったというこの企画の放送…

小太郎 with フレンズ

. 原作「賭博覇王伝 零」は未読 (ドラマ視聴後の楽しみにとっておいてある)TVドラマ「ゼロ一獲千金ゲーム」は毎週視聴 (現時点では6話アンカー編前半まで放送済)Huluの「エピソードZERO」は全話視聴済 (現時点で配信済の山口カズヤ、城山小太郎編) な、イチN…

NEWSのBLUEはフルサイズ披露がいい!

. お久しブリーフでございます。 わたしはすこぶる元気です。 ずっと更新したい気持ちはあったのですが、なかなか時間と気力がなく…放置気味になっておりました。ようやく書ける余裕が出てきたので、ずっと書きたかった最新シングル「BLUE」について発売から…

人間であるということ

. 6/7からの諸々に触れています。 もう見たくないという方はご対処ください。 6月に入ってわたしの大好きなグループを取り巻く環境が一変した。それと同時にファンの様子も一変した。 今回の件で見えたのは、多くのSNS利用者が犯罪を軽視したまま、内容にば…

最近のナチュラル可愛い手越くんについて考えてみた

. ※注意 冒頭でEPCOTIAツアーの演出やセトリに触れるところがあります。 円盤まで我慢する方はそっとリターンでお願いします。 ちなみに、本記事はツアーレポではありません。ナチュラル可愛い手越くんについてあれこれ言ってるだけの記事ですw

NEWSに恋してる心理戦

. GWが終わり、NEWSに恋してが配信開始されてから1ヶ月半が経過しました、おはこんにちばんは。 この1ヶ月半でテゴマス本編、イベント3本、小山さんバースデー企画が配信されるというGREEさんのハイペースな糖分注入。年表にしてみたらまぁ~詰まってる。 こ…

NEWSの歌割から考える[EPCOTIA編]

お題「NEWSアルバム『EPCOTIA』レビュー」 おはこんにちばんは。 EPCOTIAが発売して(3/21)聴き込んでいるうちに、NEWSに恋してが始まって(3/27)トップギアでのめり込み、そうこうしている間にEPCOTIAツアーが始まり(3/30)、ツアーレポと本編ストーリーで愛を…

EPCOTIAのナゾトレ!

. 珍しく頻回に更新w 最初の感想を残したら今度はアルバム「EPCOTIA」に仕掛けられてるナゾを解くのに夢中になり宇宙を色々探索してました(笑)だって~~~~機長の名前やアクセスコードには意味がある…とかNEWSが言うんだもーーん。解きたくなるじゃん。 …

EPCOTIA最初の感想記

お題「NEWSアルバム『EPCOTIA』レビュー」 ※お題見つけたので使用させて頂きます!(後付け失礼します) NEWS 9th Album 『EPCOTIA』 発売おめでとうございます。 楽天ブックスさん、郵便屋さんのおかげで フラゲ日にゲットでございます。楽しく天に飛び立てま…

書心と歌心

考えたことをツラツラと備忘録。 EPCOTIA発売まで2週間を切り、 いよいよ手に届くなーとワクワク♡ そろそろWSで映像解禁になるかなー♪ その前にNEVERLANDももっと観たいなー♪と思っていたら、 久しぶりに風邪をひきました。 (いまはもう治ったけど)わたしは…

手越祐也のノーチャラ生活 第1弾 in カンボジア

この企画が近日公開で流れた12月。 手越担は皆、ゼロの引き算だ!と言っていた。そう、ファンにとっては、 手越祐也 - チャラい = 手越祐也 ファンじゃなくても色眼鏡で見ずに偏見なく人柄を判断できる人なら分かると思うんだけどね。彼が真面目で熱くてカ…

LPS/NEWSICAL/madoromi感想記

2018/01/17。 ブログを開始して初めて迎えたシングル発売日。 予定ではLPS発売までに歌割ブログを仕上げて、それも踏まえつつ聴いて感じたことを発売週のうちに記事に起こしてオススメするハズだった。 が! もはや最初の予定からガラガラと崩れたので、もう…

NEWSの歌割から考える[フレーズ編]

明けましておめでとうございます。 ……。 ………遅っ! お年玉年賀ハガキの当選も発表されたわっ。 LPSも発売されたわっ。 今週NEVERLAND円盤も発売するわっ。 遅っっっっ!! ってことで(笑)2018年1発目はNEWSの歌割についての第三弾!第一弾→NEWSの歌割から考…

2017年に習得したジャニオタ用語+α

今年も残りわずかになりました。 いかがお過ごしでしょうか。仕事納め済の方も、 年末年始が1番の働き時の方も、 大掃除にお節作りとお家事嫁事で忙しい方も、 冬休みでわーい!な方も、今年1年お疲れさまでした。 これが今年最後の記事でございます。 今度…

NEWSメンバの誕生日を素数を通して見てみた

本当は前回のにゅすほめで2017年を締めくくる予定だったんだけど……ポポロ(2017/12/21発売)のラッキーナンバーの記事で、 (∵) "素数!割り切れない数字がオシャレ!" と言うシゲちゃんを見て、NEWSと素数についてアレコレ考えたことを備忘録として残したくて2…

NEWS出演の音楽特番を振り返る[2017] #にゅすほめ

はじめましての方が多いと思います。 K3(けーさん)と申します。 ミュージックステーション SUPER LIVE 2017生出演という佳き日に、しきさん主催のにゅすほめ担当させて頂きます! adventar.org 初参加でドキドキワクワクしていますが(笑)、にゅすほめラスト4…

とにかくお顔をテゴ褒め

. ♥️手越くん♥️ 30歳のお誕生日 おめでとうございます 突然ですが、わたしは手越祐也が好きです。 いや、知ってるわ!そりゃ担当だから当たり前だろ! というツッコミは置いておいて…ブログを開設して半年が過ぎたので改めてブログを見返してみたところ、あ…

手越担のABO

. 先日フォロワーさんとこんな話になった。 手越担ってB型多くない? わたしのフォロワーさんにB型が多いのか、手越担にB型が多いのかは分からないけど、その場にいた手越担の半数(8人中4人)がB型だった!びっくり(*゚Д゚*) やっぱりB型(手越くん)がB型(のファ…

手越祐也の7つの驚異

. ♪"The Entrance" チャンチャンチャチャ チャンチャンチャチャ チャ~~♪ ようこそ手越祐也を愛でるブログへ。 私はこの場所の案内人、ミセス・ケーサーン。 このブログを見つけてくれてありがとう。 目の前にあるこの記事。 これはあなたの手越担のゴールでもあり、始まりでもあ…

もしもNEWSが冠をもらえるなら…

朝が肌寒く日が短くなって秋めいてきたこの頃…。 去年は24時間TVのパーソナリティーをNEWSが努めて、24効果ですぐにシングル出てテレビもたくさん出て忙しいんじゃなぁ~い♪と勝手に想い描いてたら、ハロウィン音楽祭はあったもののそんなことはなくて…。 た…

①NEWS de 恋愛シミュレーション [新入社員編]

✴️NEWS結成14周年&15周年year突入✴️ おめでとうございます …記事タイトルと合ってなくて意味不明だよね?(笑)少し前にV6の公式恋愛シュミレーションゲーム「ラブセン」というオタク垂涎もののソーシャルゲームがあったのをご存知ですか? V担は歓喜し、他G…

②NEWS de 恋愛シミュレーション [新入社員編]

このページからは開始できません。 ①に移動してください → ①NEWS de 恋愛シュミレーション [新入社員編] - ピンクより黄色が似合うけど

NEWSの歌割から考える[ペア編]

NEWSの歌割についての第二弾です!第一弾 → NEWSの歌割から考える[パート編] - ピンクより黄色が似合うけど 前回は"パート"に着目して各メンバ毎に歌割の傾向を見ていきましたが、今回は各パートを担当しているメンバの組合せ、その中でも"ペア"(※)に着目し…