ピンクより黄色が似合うけど

最強最愛の4人組(主にピンク)をとにかく愛でたい

手越祐也のボイン

ボイン、それは夢と愛とロマンがたっぷり詰まった魅力的な存在。

今回はみんな大好き祐也の控えめな乳首と祐子の小ぶりな乳についてちょっと考えてみます(*'д`*)ウハウハ






………。








………………。









………………………ごめんなさいヽ(;▽;)ノ




悪ふざけが過ぎた。。(〃_ _)σ∥

タイトルに惹かれて本当にウハウハしながら開いた方……本当にごめんなさい(´。・д人)゙
ついつい沸いた出来心が抑えられませんでした、はい。
(そもそもボインて表現古いしな…刺さないで(。´・ш<)ゞテイッ♡)


改めまして、今回は愛と魅力がたっぷり詰まった手越祐也の "母音" についてちょっと書きたくなったので書いてみます。


まず、先月の少プレ観ましたか!なんですか!あの豪華なコラボは!
光一さんが歌う「恋を知らない君へ」、NEWSが歌う「道は手ずから夢の花」「愛されるより愛したい」「硝子の少年」。少プレでしか観られないスペシャルコラボ!もう何十回リピったことか!


トークでも相当研究して本番に挑んだと言っていた手越くん。
移動車の中でも自宅でもKinKi Kids。歌番組に出演した際の動画を自ら探して研究。リハーサルでの微調整。すごい意気込み!!

本番の歌声はもう……ほんとなんか………涙が出るほど良かった♡

手越祐也も残しつつ光一さんにも合わせて剛くんを少し感じさせる歌声のマジック。KinKi Kidsへのオマージュが漂う素敵な歌唱でした。どの曲のどのソロパートもウットリ聴き惚れるほどの声色、表情だったんだけど、私が全曲通して*。・+(人*´∀`)+・。*ウットリしたのは、

道は手ずから夢の花
ああ ああ 遠く響くよ (光一さんと掛け合いしたところ)


恋を知らない君へ
嗚呼 あなただけは消えないで 戻れるならあの夏へ


硝子の少年
雨が踊るバスストップ 君は誰かに抱かれ

母音、特に「あ」から始まるパートです。
ブレスぎみだけどちゃんと声に芯があって消えすぎてなくて、感情が思いっきり乗っかってたのが響いたの。・(つд`。)・。

歌い出しって誰もが緊張感持って気合い入れて発声すると思う。最初が良くないと人を歌に引き込めないから。
恋を知らない君へのように前奏なしで歌から始まる曲は特にそう。
手越くんも雑誌で言ってたけど第一声でとれだけの人を惹き付けるかが歌い出しで決まると思う。だから恋を知らない君への「嗚呼」は最強で最高。しかも常に上を目指して進化しつづけてる。
あんな優しくて切ない「嗚呼」が耳に入ってきたら思わず手を止めて聴き入っちゃうよね。

でね、これもし恋を知らない君へが母音始まりじゃなかったらここまで素晴らしい仕上がりになったかな?進化したかな?とふと思った。
で、母音と子音について調べてみた。

母音
声帯のふるえを伴う有声音であり、ある程度の時間、声を保持する持続音である。舌、歯、唇または声門で息の通り道を、完全にも部分的にも、瞬間的にも閉鎖はせず、また息の通り道を狭くすることによる息の摩擦音を伴うこともない。


by ウィキペディア

つまり、肺呼吸による息の流れを妨げずに口の開け方だけで調整して出す声が母音。
逆に子音はどこ(舌、歯、唇、声門)でどのよう(破裂、摩擦)に息の流れを妨げて出すかで決まる声だそう。

なるほど。

母音は口の開け方以外の調整がほぼ不要なのでそのまま声に感情を乗せやすいし、届きやすいのかもしれない。
リアルタイムな心情や歌詞から汲み取った感情を乗せるから同じ母音でも曲によって全然違う声になるのかもしれない。

そう考えると手越祐也の母音がさらに愛しくなってきたヽ(o´3`o)ノ



実はこの記事とは別件で4人以降のNEWS曲をイヤホン音量大きめで聴きまくってたここ数日。母音始まりのパートが本当に良くて…何度巻き戻したか!耳に直接響く母音の破壊力(;´Д`)ハァハァ

ってことで、母音始まりの大好きな手越パートをまとめてみた!


チャンカパーナ

間奏(セリフ)
♪美しい恋にする

4+fan

1番Bメロ
♪歩き出せたよ 待っててくれたんだね

渚のお姉サマー

1番Aメロ
アスファルト熱い 国道舞い降りた人

恋祭り

2番Aメロ
♪あぁ 夏祭り 砕け散る花火

Greedier

2番Bメロ
♪足を濡らして 僕を呼ぶから
落ちサビ
♪今 昨日より多きの yeah

ベサメ・ムーチョ~狂おしいボレロ

2番Bメロ
♪熱く 痛いくらいYour Heart欲しいよ

SEVEN COLOR

イントロ
♪行くぞ BLACK, WHITE ?

KAGUYA

落ちサビ
♪愛おしくて あなたが僕を弱くするんだ

NYARO

2番Aメロ
♪あれじゃなきゃイヤなんだ

WhetherNEWS

1番Bメロ
♪雨上がりに見つけた 虹のように君は 輝けるさ

BYAKUYA

2番Aメロ
♪明日を願った 希望の化身 照らし出すWhite Night

Sweet Matinie

1番Aメロ
♪会うたびに 好きになってしまうんだ Like a drunk
2番Aメロ
♪思わせぶりだから 止められない

Touch

2番Aメロ
♪踊り出すときめきが 歩く速度あげる

恋を知らない君へ

イントロ
♪嗚呼 あなただけは消えないで

Distance

アウトロ
♪明日もきっと続いていく 小さな日々に

スノードロップ

1番Bメロ
♪あなたに触れるたび 愛しくて苦しくて

NEVERLAND

1番Bメロ
♪踊る愛の魔法で 七色の喝采はNEVERLAND PARADE
2番Aメロ
♪想いの針を自在に回せ この世界は誰のもの

Brightest

1番Aメロ
♪Ah、今日も君に逢えるといいな、今どこで何してるかな

Silent Love

サビ
♪言えなくて 言えなくて 好きだよなんて

ミステリア

2番Aメロ
♪5つの駅をやり過ごして 執着の場所

U R not alone

落ちサビ
♪あの日つまづいて しゃがみこんでしまうほどの痛みさえ

珍獣ハンター手越inベトナム

ハチミツ食って「美味しい」




はい、多過ぎね!
やっぱり母音の中でも「あ」が抜群にいいわぁ。何回でも聴いてられる♡♡♡
でもKAGUYA初回B/通常、四銃士通常、ヒカリノシズク/Touch通常を持ってないから「whis・per」や「バタフライ」あたりに大好きな母音潜んでんだろうなぁと悔しい思いもしてる。買わなきゃな。

そして最後のやつはごめんなさい(。-人-。)
でもこれ、オチじゃなくて本当に歌ってるみたいな素敵な声だったの!録画リピったもん。


ま、総じて言いたいのは、手越くんの母音に注目して聴くともっともっともっと幸せになれるよ!って話でした♡
イヤホンで音大きめに聴きまくった成果はまたの機会に!


See you(´・з-)ノ⌒☆