ピンクより黄色が似合うけど

最強最愛の4人組(主にピンク)をとにかく愛でたい

テゴマスの事件簿[2017上半期]

どうもどうも、K3です。

最近頻繁に投下されるテゴマスによるテゴマスイチャラブエピソード。特に多いのがまっすーからの投下……策士やな?ファンの需要分かっててやってんな?ww
分かってはいてもテゴ担、マス担を中心に見事踊らされてる私たち(///ω///)♪


裏で仲良しエピソードがあっても二人とも表に出さないし、お互いにビジネスパートナーだと言ってるし、需要に供給が追い付いていないから、レア感のあるテゴマス萌え。
ライブ中テゴマスの触れあいがあるだけで悲鳴ものだし、終演後「テゴマスがくっついてた!!」など興奮ぎみにレポが上がる。
それくらい貴重なのに最近供給が多い。



f:id:kkk12tgs11:20170814152648j:plain



こういうこと?需要に気付いた?
いや、需要知ってて供給しようって気持ちにようやくなった?



f:id:kkk12tgs11:20170814160033j:plain



それとも今回のツアーで絆をより深めたから?



f:id:kkk12tgs11:20170814152945j:plain



それともそれとも最近一緒にいる時間が増えたから~~??(///ω///)♪



憶測はここまでにしておいて……笑
NEWSの6組のペアの中でもテゴマスのイチャラブ需要は相当高いのでは?と思うんだよねー。
なので今年上半期(+1.5ヶ月)のテゴマス案件をまとめてみることにしました。
近頃うんと供給が増えた気がしてたけど案外たくさんあったよ(*ゝω・*)



テゴマス仲良しエピソードに興味ない方にはつまらない記事だと思うのでスルー決めてくださいね♡







まずは年表風にしてみたものをご覧下さい。





f:id:kkk12tgs11:20170814181732j:plain





これで全部じゃないのに多いこと多いこと!*1
NEVERLANDツアーの各地方のMCから抜粋したエピソードが多い!毎公演MCレポを見るのが楽しみで毎回集めては携帯に残して萌えてたのがここで役に立ったよ♡笑
(※MC抜粋エピはTLレポを拾ったものです。ご了承くださいね。)


ここからは私的ポイントを拾ってくね!
(ほぼ全て拾う予感……♡)





file1:増田、リア充手帳をリア充手越と見間違える

(2017/01/25 増田貴久の◯◯)

これさ、美的の表紙にあった「リア充手帳」を空見したんだよね!たしか。しかも、いつもは更新されない夜に!これだけを伝えるためだけに更新したの!
こんな時間に何事?と思って開いたらこれだったから、内容ないのにそこには萌えが広がっていてキャーーー(/ω\)♡てなった(笑)
テゴ担である私は「手」や「越」を見るとピクッと反応しちゃうけど、まっすーもなのかぁ~~♡と思った事件だった(〃ω〃)


file2:増田、手越に花柄のワンピースを贈りたがる

(2017/02/01 ホンマでっか?!TV)

二択の結果で各専門家が診断するコーナーでのこと。
プレゼントを選ぶときに事前に何が欲しいか相手に聞くか?で、まっすーは聞かずに相手に似合う服をチョイスすると答えたんだけど、その例として「手越なら花柄のワンピースを」と口が滑ったの(笑)


f:id:kkk12tgs11:20170814163641j:plain


いくら島崎和歌子さんの隣に居たからって主語を「手越」って言っちゃうあたり手越くんのこと好きすぎでしょ♡♡♡
花柄のワンピース、ぜひ20代最後の祐子に着てもらいましょう?


f:id:kkk12tgs11:20170814163717j:plain



file3:沖縄長寿料理に「手越好きだよこれ絶対」

(2017/03/15 少年倶楽部プレミアム)

NEWSご褒美旅in沖縄で長寿料理を食べることになったNEWS。むかごのニンニク炒めを食べたまっすーが放った「手越好きだよこれ絶対」に胸アツになった人が何人いただろうか…!!
私も繰り返し観たよ…この場面。後半の「これ絶対」の前で戻して勝手に悶えるというゲームを繰り返してました。はい、変態です。ごめんなさい。
結構な頻繁で "手越の好み知り尽くしてまっすー" 現れるよね…その度に増田さんには敵いません~~ってなる(笑)


f:id:kkk12tgs11:20170814163804j:plain


個人的にはNEWSプレミアムショーがない月は少し寂しいんだけど、軽井沢も沖縄も素のNEWSが観れて貴重なのでまたご褒美旅させて欲しいな~~♡


file6:増田、テゴマスの声質と声の相性を語る

(2017/04/12 テゴマスのらじお)

お便りのコーナーで声量と綺麗な声の出し方について聞かれたテゴマス。この流れでまっすーがテゴマスの歌声を分析してたの。

リ `▽´ノリてごしの声は硬くて鋭い。俺の声は4人で歌うとぽわ~んてモケちゃうから探すの難しいけど、テゴマスだったらバランス良くなる。

みたいなことを言ってて、
「たまたまやってみたら上手く行きました~♡」
「特に何も考えてないですけどね♡」
とか、よく言ってるわりに結構分析してんな!このこの!wwってなった(笑)

テゴマスの歌声の相性の良さを本人が分析してるとかさ…なんかウハウハするよね(〃ω〃)

私の感覚だけど、コヤシゲに手越くんがハモるときより、まっすーに手越くんがハモるときのほうが手越くんの存在を感じないんだよね。混ざり合うとか溶け込むって言うの?それが声の相性の良さなのかなーと思った!


file7:テゴマス一緒に浴槽に入る

(2017/04/21 少年倶楽部プレミアム)

@プレミアムのコーナーで物件を見に行ったテゴマス。
そこで男女で一緒に風呂に入るときの再現をしたんだけど、何見せられてんだ(*゚Д゚*)ってなったよね…まさにワイプの小山さんのように(笑)


f:id:kkk12tgs11:20170814163834j:plain


違和感ないな~普段から一緒に入ってんだろ~~って長嶋一茂さんにヤジられてたけど、あながち間違っていないことが後に証明されることになる………ほんとにあった怖い話…笑(file24へレッツゴー!)


file8:増田、手越出演の三億円事件が楽しみで録画していたことが判明

(NEVERLANDツアー 5/6大阪公演MC)

まだ観てないっていうオチがあるものの録画までして観ようと思ってたこと、「まだ観てない」ってことは3年経っても消してない可能性が高いってことがヤバイですね!!!(///ω///)♪

これはTLに流れてきたレポから抜粋したエピソードなんだけど、私的にまっすーがメンバーの仕事観てるのか不明だったんだよね。
ピンクとグレーが映画化することを知らなかったくらいだから、あまり観る暇もないのかな?と思ってたの。イッテQは観てそうだけど。
なのにこのエピソードですよ!!
きゃーーー(≧▽≦)ってなったよ(笑)
今度のほん怖も録画してくれるかな♪リアタイでもいいんだよ♡


file11:「てごしがNEWSに居ないなんて有り得ない」

(NEVERLANDツアー 5/13名古屋公演MC)

これまたTLに流れてきたレポからのエピソード。
RINGで色々あった直後だったから私にはすごく響いた。
Jr.だったらどのグループの曲歌いたい?と聞かれて(´・ш・)NEWS!と即答した手越くん。いやNEWSは抜きで!とツッコまれてるところでこの言葉ですよ。手越がJr.でNEWSの曲歌ったら手越はNEWSじゃないってことだからそんなの有り得ないってことですよね??????ね??増田さん??

だってこれ例え話じゃん?そこはNEWSでもありじゃん????
そこを手越がいないNEWSなんて有り得ないってハウルばりの名言出すとこがもう大好きーーー(*≧3≦)ノ♡ってなった(笑)


file13:手越、名古屋を大阪と言い間違えた増田をかばう

(NEVERLANDツアー 5/14名古屋夜公演MC)

これも名古屋公演のMCレポから。
名古屋の昼公演で「大阪!」と言ってしまい楽屋で反省していたことを暴露されたまっすー。それを見た手越くんがすかさず、

(´・ш・)所詮文字なんて記号なんだから言い間違えてもいいんだよ!俺のこと増田って呼ぶ人がいてもいいの!

と、手越節でフォロー(笑)
なんだかんだ相方がツッコまれる状況になったら論破して救おうとするところに愛を感じた(*´∀`)


file14:増田のスピーカーのBluetoothを手越の携帯が認識

(NEVERLANDツアー 5/14名古屋夜公演MC)

これまた名古屋公演のMCレポから。名古屋豊富だな…♡
昼公演と夜公演の間、楽屋で音楽を聴こうとしたまっすーのBluetoothスピーカーに手越くんの携帯ゲーム音が乗る珍事件が発生。
まっすーのBluetoothを手越くんの携帯が真っ先に認識して通信したわけだ。
これが何を指すのかお分かりだろうか。

手越くんの携帯にまっすーのBluetooth登録済なの?

知らない方のためにお教えしよう!
Bluetooth機器というものはスイッチONすれば接続圏内のBluetooth対応機器が自動接続されるわけではない。
事前に手動でBluetooth対応機器(手越くんの携帯)にBluetooth機器(まっすーのスピーカー)を登録しておかなければ自動接続されないのだ。
さらに詳しく言うとBluetooth機器(まっすーのスピーカー)を手動で登録モードにした上でBluetooth対応機器(手越くんの携帯)のBluetooth機能がONであることを確認してお互いを近付けさせないと登録できないのだ。(くどいww)

いつどこでスピーカー共有したんだろ……ノイズキャンセラー付きヘッドフォンをまっすーに借りて同じものをポチるくらいだから音楽的なものは一旦共有してんのかな……頭の中の妄想がとどまることを知らずに広がっていく………♡


file15:テゴマスが昔から舐めてる飴の存在が発覚

(NEVERLANDツアー 5/14名古屋昼公演MC)

まっすーが飴舐めてるなうを急に暴露した手越くん。
テゴマス二人が昔から舐めているのど飴らしく "俺たちの飴" みたいに二人占めしてたらしい…………しんどい( ´Д`)♡
のど飴苦手だけどテゴマスの飴なら舐めれる気がするから商品名教えてください………。


file18:手越、禁止にしている服の話を相方に振る

(NEVERLANDツアー 6/4広島夜公演MC)

アリーナ最終公演のMCでは会場にいるメンズに聞く質問コーナーを展開。質問した3人のメンズファンがテゴ担(妻は小山担)、テゴ担、シゲ担だったことにぷんこちゃんまっすーが登場(笑)
見かねた手越くんがハイハイハーイ(´・ш・)ノと挙手して「増田くんにとって服ってどんな存在ですか?オシャレになりたいですっ♡」とフォローしたわけだ!
このとき既に「もう服の話やめろ!タカ!」と服の話題は禁止にしていたはずなのに*2相方が拗ねてるもんだから一番好きな服ネタを質問するという発想が可愛すぎて身悶えました(°∀°)


file19:増田、手越のニキビを潰そうとする

(2017/07/05 テゴマスのらじお)

色々あってストレスからか鼻の横にニキビが出来た手越くん。
これを見たまっすーがキラキラアイドルの手越様が鼻の横に鼻くそみたいなニキビ付けてちゃダメだ!と手元にあった消したばかりのロウソク*3で潰す提案をしたの。自分が頂いたケーキのロウソクで相方のニキビ潰そうとするまっすーも大概だが、それを聞いた手越くんが(´・ш・)潰すのもうしばらく待ってと言っていたのにも、潰してもらうのは否定せんのかい!なんだよ……テゴマス…うっ(´ཀ`」∠)ってなった(笑)

手越くんの鼻の横にできたニキビさん、ちゃんとまっすーに処理されましたか?
いくら鼻の横でも手越くんの "横" は増田さんの位置なのでそんなところに出来たら怒られますよ。横じゃなくても手越くんの美しく可愛い顔の価値を一番分かっている*4増田さんの見える位置にできたら怒られますよ。だからもう手越くんの顔で産まれないほうがいいですよ♡


file20:手越のNEVERLANDオープニングアイテムは増田チョイス

(2017/07/09 SORASHIGE BOOK)

大好評だったNEVERLANDツアーのオープニングで持っていた小道具。小山さんはステッキ、シゲちゃんはNEVERLAND旗、まっすーは双剣、手越くんは松明だったけど、

リ `▽´ノリ 俺は剣持つし多分てごしには松明持ってもらうから。2人は持ちたかったら持ってもいいし持たなくてもいいし。

と、テゴマスの小道具はまっすーが決め、かつ、まっすーの中でテゴマスだけは小道具持つの必須で、そしてそれを手越くんは否定しないと分かっているっていう………まっすー…恐ろしい子((( ;゚Д゚)))

まっすーはシンメとかジャニーズ文化を大切にしているので衣装にも必ずシンメ要素を入れてくる。同じように演出を考えるときにもどこかでシンメを意識しているのかもしれない。すっごく手越くんのこと大切にしていて、それが色んな方の話や本人たちの雰囲気から伝わるのがとても素敵(〃ω〃)


file22:増田、手越の努力家な面を暴露1

(2017/07/21 少年倶楽部プレミアム)

手越くんが超努力家なことはテゴ担であれば周知の事実だと思うけど、チャラいイメージが先行している世間や共演数の少ない方には知られていない面らしい。*5
最近、まっすーの中で努力家てごしを暴露するのが流行ってるのかてごしは努力家だって言ってくれるよね。手越くんは嫌がりながらも凄く照れてるけど(笑)


f:id:kkk12tgs11:20170814163940j:plain
f:id:kkk12tgs11:20170814164023j:plain


光一さんにも「そういう(努力家な)面もっと見せろよ!」と言われて (´・ш・)恥ずかしいんだよなぁ~と言っていた手越くん。
恥ずかしいのはもちろんだけど、仕事に対する信念とプロ根性がそうさせるのかなぁと私は勝手に想像してます♡




でもね、あまり手越くんを知らないうわべだけの人に都合のいい部分だけ切り取られてチャラすぎる、不真面目だと言われるばかりじゃ悔しいから、まっすーが リ `▽´ノリ てごしはガチガチ努力してくるんです って言ってくれるのは私は嬉しいなぁと思ってる!
まっすーも嫌だよね!相方が勘違いされ過ぎるのは!手越くん本人やテゴ担が言うより効果的だと思うんだ!まっすーなりの守り方だと思ってるよ♡


file23:増田、手越にタカ呼びされてることをマウンティング

(2017/07/23 増田貴久の◯◯)

「増田貴久の服」と題して更新されたまっすーのWeb連載にて、衝撃の一文が載った日。

リ `▽´ノリ てごしの前で服の話すると「もう服の話やめろ!タカ!」って言われる

この前後にも服の話してるんだけどまぁ目に入らないこと!(笑)



手越くんがまっすーをタカって呼んでるのは数年前にも雑誌で言っていたけど、今も裏ではタカ呼びなの????個人仕事のときは増田、NEWSで活動してるときはまっすー、プライベートはタカでOK?????(オタクは好き勝手想像しちゃうぞ★)

私の中で手越くんは相手との距離が縮まる、もしくは、縮めたいと思うと、相手の呼び方をより親しみある呼び方に変えるイメージがある。分かりやすいのが "シゲちゃん" ね。NEVERLANDリハらへんから本人たちもテゴシゲの距離が今までで一番近いと言っていて、その辺りから "シゲちゃん" て呼ぶようになったもんね♪
まっすーも初対面から"まっすー" だったのは距離縮めたかったからかな?と想像してる(笑)

何はともあれ仲良しが垣間見れて幸せでした♡


file24:手越、増田にも突撃シャワールームしていた事実発覚

(2017/07/26 テゴマスのらじお)

テゴマスのらじお300回記念の生電話コーナーでのこと。驚かされたときに声を出さない方法を教えて欲しいという悩みに、俺らも出すし驚いて声出しちゃうの可愛いから大丈夫だよで解決したんだけど、俺らも声出すよの例としてこんなエピソードが披露された。

(´・ш・) ライブ後、使用中のシャワールームに忍び込んで驚かせたらみんな「うわっ!」って言ってくれる!他の3人も声出すよ!




……ちょいちょいちょい!待て待て待て!

"3人" てコヤシゲとあと1人誰?誰なの????







リ `▽´ノリ 俺も1回だけやられたことある。







…………………はぁぁぁぁぁぁ?????





f:id:kkk12tgs11:20170814173953j:plain


このイタズラだけはまっすーは完全除外だと思ってた。
まっすーへの突撃シャワールームという難攻不落のゲートをくぐり抜けちゃったら最後のゲートまっすーの私服を着てリハに行くところまでもうすぐじゃん!(これはシャワールームに突撃するより相当難易度が高いと思うけど……)


リ `▽´ノリ 後ろにいるな…と思いながらシャンプーして結構な時間経ってから振り返ったら "待ってたよ" って顔したてごしがいて「うわぁ!」って声出たよ


その後どうしたのかだけそっと教えて、ねぇ、お願い♡


file25:増田、手越に鞄をプレゼントしたってよ

(2017/08/01 KちゃんNEWS(コヤシゲ回))

こちらはコヤシゲからもたらされた情報ですね。
現在断捨離にハマっているまっすー。その中からカバンを手越くんにプレゼントしたとさ………………そのテゴマスのカバン、今度美的で見ーせて♡


file26:手越、増田のよだれはキレイ発言

(2017/08/02 テゴマスのらじお)

手越くん鉄板のまっすーのよだれネタ!
テゴマスのらじお300回記念の生電話コーナーでよだれが垂れる悩みを持ちかけられてまた発動しました(笑)
手越くん曰く目の前で友達がよだれ垂らしても (´・ш・)全然気になんなーい だそう♡そりゃ相方のよだれ見馴れてるもんな!
しまいにゃあ、(´・ш・)まっすーのよだれはキレイなんだよ! 滝みたいにタラーッと!とか言い出して今までイジってきたのを払拭したいのか、余計イジメたいのかワケわからん感じになってるのが可愛くてたまらん案件でした(〃ω〃)

そういう生理的な面で人の好き嫌いを決めないところ大好きよ♡


file27:増田の中で夏と言えばてごし

(2017/08/02 テゴマスのらじお)

らじおの "テゴマスのバトル" というコーナーで「夏」をお題に記憶古今東西ゲームをしていた時のこと。

(´・ш・) ひまわり
リ `▽´ノリ ひまわり、海
(´・ш・) ひまわり、海、かき氷
リ `▽´ノリ ひまわり、海、かき氷、手越
(´・ш・) ひまわり、海、かき氷、手越、屋台
リ `▽´ノリ ひまわり、海、かき氷、手越、屋台、アイス
(´・ш・) ひまわり、かき氷

リ `▽´ノリ ブッブーーーー!勝った!勝ったぁ!!



いや、結果の前に色々ツッコませて。

夏から連想して最初に出てくる単語が「ひまわり🌻」って可愛いかよ!!!!どちらかと言うとまっすーが最初に出した「海」のが手越くんのイメージだったわ!!可愛いすぎんだろ!!!
そしてまっすー!!連想2つ目で「手越」ってなんやねん!!アイスよりポジション上ってどないなってんねん!!!
あと、手越くん最後まっすーのアイスに引っ張られて海忘れて「かき氷」ゆーてしまったやろ!!!可愛いなぁ!もう!!!


すんません………興奮のあまりエセ関西人が顔を出しました。


海でてごしがアイス食べていればまっすーにとってそれは "夏" を意味するようです。ごちそうさま。
ちなみに同じ感じで、てごしの鼻がぐずぐずしだすとそれは "春" を意味するそうですよ。相方に季節を感じるまっすーヤバイですね。そろそろ秋も近付く頃なので秋の感じ方教えてください♡


file28:増田、ジャニーズ伝言板で手越に服の話題を振るマウンティング

(2017/08/07 Winkup9月号)

自分のWeb連載にとどまらずとうとう他のグループファンも目にする公共の場(?)でマウンティングを始めたまっすー…やべぇよこの人………5人くらい同時に伝言してるんだけど、最初の4人はケチ噛ませ犬ですよね?
手越くん1人に伝言するとあからさまだからですよね?
(あからさまに手越くんへの文章が一番長いけどな…)



file30:テゴマスの活動を期待して待っててもいい

(2017/08/09 TVガイドperson)

最後はこれ!嬉しいインタビュー&特集でした♡
テゴマスでいるときの二人の雰囲気やテゴマスについての二人の考えが改めてテキスト化されていてそれだけでも価値が高いのに、最後にインタビューアさんが「テゴマスの活動をファンは期待して待っていてもいいでしょうか?」と多くのファンの気持ちを代弁してくれました。

リ `▽´ノリ(´・ш・) もちろん!!










以上、2017年上半期のテゴマス事件簿でした!

一緒にウハウハ(///ω///)できたかな?
お付き合いありがとうございました!

*1:年表のスペースの関係でライブ中のMC以外のイチャラブはやむなく省いています(ノ_・、)

*2:4月の少プレに服の話はダメって言うくだりがある。

*3:まっすーの誕生日翌日の放送だったので直前に番組からケーキを頂いていてロウソクの火を消したばかりだった

*4:じゃないとEMMA衣装で手越くんにだけ首輪付けたり、NEVERLANDの白黒ストライプ&ピンク衣装で手越くんにだけリボンタイ🎀付けたりしないと思う……♡

*5:私的には"えーー、そーなの?"って感じ。ファンになる以前の私は手越くんのこと努力家だと思ってたよ。相当努力重ねてないとあんな素敵な歌にならないし、Qでチャラく編集されてるけどすごく努力してるの伝わってた。