ピンクより黄色が似合うけど

最強最愛の4人組(主にピンク)をとにかく愛でたい

手越くんと俳優業と少女漫画と

2017年2月…某テレビ誌でこのようなインタビュー記事が載ったのを記憶しているだろうか…………

理想のキスについて


(´・ш・) 俺は後ろからアゴクイでチュー!
(∵) 手越の好きそうな少女漫画風じゃん
(´・ш・) 俺、少女漫画だぁ~い好き♡
リ `▽´ノリ 好きじゃなきゃそんな金髪外ハネさせてないよね


※ニュアンス




ほぅ~~(゚Å゚)♡




あの金髪外ハネに "ライバルがたくさんいる空間でも埋もれないため" 以外の理由があったとは…!
まさか本人たち直々に2次元と紐付けてくるとは……!!
ならばぜひ少女漫画実写化に呼んで頂きたい………!!!

そう思って早半年……。




なんでいきなりこんな話をしてるかというと、きっかけはフジテレビ!ならぬ、ほん怖!私の中で手越くんの俳優業もっと観たい熱が高まってるの!


観ました?先日放送された「ほんとにあった怖い話」

私、怖いものが苦手でジェットコースター、お化け屋敷、バンジージャンプはなるべく通らずに生きてきたの。そんな私が手越くんが出演するという理由でほん怖を観る暴挙に出ることになった…しかも……ホテルの部屋で…1人きりで…*1((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

手越くんはなんとトップバッター!
五郎ちゃんのいるスタジオでもなく、心霊写真でもなく、番組の1番最初を任された。こんな大切な掴みのポジションに手越くんを配置してくれたほん怖に感謝しつつ、時折 "手越です☆" ポーズで視界を遮りしながら視聴した。


序盤は、
気弱な秀一くん*2の声に萌え萌えしたり
言葉の少ない秀一くんの表情にドキドキしたり
ふとした秀一くんの顔に可愛い♡ってなったり
秀一くんの私服姿にカッコイイ…♡ってなったり

f:id:kkk12tgs11:20170822233606j:plain
※これだけは載せたかった!カッコイイっ( ≧∀≦)♡


心霊ドラマとは思えない感情が多く占めてたんだけど(笑)、終盤になるにつれて、

秀一くんなんで夜中に1人で行くの…!!
今すぐ秀一くんを助けに行きたい…!!。・(つд`。)・。
早く!早く扉しまってよ!!ヾ(≧皿≦メ)ノ
秀一くん安心しちゃダメ!!
顔上げちゃダメーー!!(≧□≦)


って観入ってた。
終盤の演技すごく良かった…演技の知識ゼロなお茶の間ドラマユーザーだけど、終盤の演技すごく好きだった!


f:id:kkk12tgs11:20170822233651j:plain
「誰か……誰か助けてっ………誰か…」

f:id:kkk12tgs11:20170822233711j:plain
「はやくっ…はやく………なんで…なんで…閉まって…」


ここちょーー守りたくならなかった??!!
追い詰められる様がすごく自然ですごく好みだった!!


今年初めにやった "ニューニューニュー" という単発バラエティーで演技したときは「手越にしか見えない」と言われた手越くん。手越くん本人も、
(´・ш・) 今後俺をキャスティングする人は凄く苦労する
みたいに言ってたけど、今回のほん怖を観る限りでは全然そんなことなくて…ちゃんと稲葉秀一だった。



でね、もっと手越くんの演技が観たくなった。







で、冒頭の話に戻るんだけど(笑)

手越くんが出演するならどんなドラマがいいかな?!(〃ω〃)
少女漫画が大好きで本当に少女漫画から出てきたようなビジュアルを持つ手越くん*3なので、少女漫画に絞ってちょっとあげてみるね(///ω///)♪


※対象数があまりに膨大だから私が所持してる少女漫画に絞ります。どうしても学園漫画が多くなるのはごめんなさい、私のSAGA SAGA。





オラオラ系男子

オラオラ系男子と言えば「黒崎くんの言いなりになんてならない*4だと思うけど、私はこの2作品をあげたい。

なまいきざかり。

内容は高校バスケ部の先輩マネ♀と後輩エース♂のラブコメなんだけど、このエースくん、まぁ~生意気なの!!
先輩にも敬語使わないし、何しててもダルそうだし、無表情で何考えてるか分からないし、外見チャラいし、モテるから勘違いされやすい。でも、先輩マネに対しては超肉食アプローチしたり、拗ねたり甘えたりで独占欲出すの。しかも無表情で唐突に…いつもこっちがドキドキする(笑)
あとバスケに対してもすごく真剣!負けたら悔しすぎて学校も部活も休んで引きずるくらい負けず嫌いなの!


ほらほら手越くんぽいとこ見えてきたでしょ~~!笑
決定的に違うのは身長……。


f:id:kkk12tgs11:20170823091457j:plain


ただ、いくら若く見えるといっても高校バスケ部は無謀なので、実写化の際には社会人サッカーチームとかに設定変えてもらって演じませんか??!
普段と違うダルそうな手越くん、無表情な手越くんが楽しめること間違いなし!!
(表情なしで感情表現するってめっちゃ難しそうだけどね!!)


王子様には毒がある。

これはもうタイトル通り、キラキラ可愛い真っ白な学園の王子様が幼なじみの女の子に近付く悪い虫に対してはどす黒い顔で殺虫剤ばりの毒を噴射するって話!(オラオラ系になるのか?)
言うなれば雪くん*5にどす黒い裏の顔がある感じかな。
表の顔と裏の顔が振りきれてるので、色んな顔が見れてお得♪めっちゃ観たい!!手越くんの黒い演技めちゃくちゃ観たい!!


f:id:kkk12tgs11:20170823091524j:plain


これも設定を、とある病院の看護師♀と同じ病院に入っているコーヒーショップの店員♂に変えて、可愛い幼なじみの看護師に近付く医者や患者を黒い接客で撃退しましょ。黒い手越くんお待ちしてます。


天然系純粋男子

ここからは美男子なのに少しアホで純粋な男の子!
この系統の男子は言葉と感情が直結してて可愛いの!

私たちには壁がある。

幼なじみの壁を壊したくない女子高生と事ある毎に壁ドンで迫って幼なじみの壁を壊そうと奮闘する男子高生のお話。小さい頃から隣の家に住んでいて部屋も窓を隔てて隣同士。女子憧れの窓 to 窓で部屋に侵入するシーンもあるよ♡

この男の子がまぁ顔がいいのにアホで、俺以上にイイオトコなんていねぇと思ってて、人と少しズレてる残念なイケメンなんだけど、ヒロインに真っ直ぐでさ!気持ち曲げないの!


f:id:kkk12tgs11:20170823091544j:plain


これは少しだけ大人設定に変えて、ヒロインの会社の前で待ち伏せからの壁ドン!とか、ヒロインの同僚に嫉妬して飲み会までついてきてさらっていく!とか、とにかく純粋で真っ直ぐな姿を演じてほしい!!


ハツ🌼ハル

同じ中学出身の男勝りな女子高生に初めての本気の恋をしちゃうモテモテ💕イケメンハーレム男子の話!なんとか振り向かせようと色々奮闘するんだけど、鈍感な女の子になかなか気付いてもらえない…!
甥っ子姪っ子のためにリンゴをうさぎさんの形に剥いたり、お弁当作ったり、なかなかハイスペック男子なのに、思考がアホ過ぎてこれまた残念なイケメン扱いされてて……とにかく純粋で一途で可愛いところが魅力なの!
(私はその友達の寡黙で賢明な隠れ肉食男子のほうが好み)


f:id:kkk12tgs11:20170823161035j:plain


これも年齢設定上げようか。
中学の同窓会で久しぶりに再会した女友達と意気投合!これをきっかけによく会うようになり、男勝りだと思ってた女友達の可愛い一面が少しずつ見えくる……気づけば…恋♡…築けば愛♡
ガヤにゲスト出演した際に東大芸人に貰ったアドバイス通り手作りお弁当攻撃したり、風邪引いたヒロインの部屋にうさぎリンゴを置いて帰ったりしてヒロインの心の扉を開いていくっていう…そんな可愛い役ください!


才能溢れる音楽男子

続いては音楽の才能を持った男子!
すでに「カノジョは嘘を愛しすぎている」や「NANA」など音楽系の少女漫画はいくつか映画化されてますね。
本当は覆面系ノイズを挙げたかったんだけど、すでに実写化決まってて公開控えてるらしいね…(TДT)!
ってことでまだ手が付けられていないこの作品を挙げます!

世界の端っことあんずジャム

父の代わりに女子高生が管理人をしているアパートに住む頭ぼっさぼさの冴えない眼鏡おじさんが実はインディーズの人気バンドのボーカルだった!!というなんとも夢のあるお話。
このボーカリスト、実は心に闇を抱えてるんだけど管理人さんと接するうちに恋になり…愛になり…とにかくキュンキュン♡するの!


f:id:kkk12tgs11:20170824070130j:plain


これはもうこのままの設定で行こう!!
ちょっと手直しするとしたら管理人さんは大学生くらいにしとこうね?
ぜひバンドマン手越!ボーカル手越を堪能させてください!
あわよくば手越くんが役のまま歌う劇中歌でシングル出して、主題歌はNEWSで行きましょう!!


影のあるミステリアス男子

私が激推しするのは手越くんのキャラとは真逆のこの男子!!
いいよね、影のある男って…色気があるってゆーか……♡
今回のほん怖で寡黙で影のある役がめちゃくちゃハマることを実感したのでぜひ演じて欲しい男子です!!ってことでこの2作を挙げます♡

セキララにキス

人から嫌われるのが怖くて仮面をかぶってきた女の子が盗撮犯から救ってくれた美術予備校生に惹かれ心の仮面を外していく成長ラブストーリー。やがてお互いに足りない部分を補い合い惹かれ合うんだけど、この美術予備校生男子がね、影があってどこか弱いのに毒舌で、でもほどよく甘くて…まあ、好みです(笑) 守ってあげたい。
なかなか心を開かないんだけど主人公の女の子の健気な行動で徐々に恋に落ちていく感じとかもうキュンキュンする…!

美術予備校での話だから美大を目指す高校生設定なんだけど、影のある芸術家と生徒って設定でもイケる気がする!!
手越画伯が影のある美術家を演じるところ……観たいよね!心を開いた後の子犬感もぜひ味わいたい作品です!!

あとね、もしかするとオプションで黒髪もついて来るかもよ…!♡


f:id:kkk12tgs11:20170824070201j:plain


あー!ほんとイチオシ!ぜひご検討ください!!


悪魔で候

親の再婚により1学年下の学校一の問題児と姉弟になり、ゴタゴタに巻き込まれていく内に惹かれ合い様々な障害を乗り越えていくラブストーリー。この問題児といるとまぁ色んなことが起こる!でも1つ1つクリアしていくうちに義弟の弱さ、優しさを知っていくんだけど、この見えない弱さ、見えない優しさっていう影の部分をどう演じるのかを観たい!!

あと、この問題児のビジュアル、実はある芸能人をモデルにしているそうです。


f:id:kkk12tgs11:20170824070226j:plain


お分かりかな?そう!L'Arc~en~Cielのhydeさん!
もう手越くんに演じてもらうしかないじゃん……問題は設定のみ。社内の問題児にしちゃうと解雇されそうだしさ…むむむ、むずかしい。
台湾ではドラマ化されたことがあるみたいですね。ぜひ!逆輸入でリメイクしてみませんか!?


時代もの男子

黒髪確定、和装確定の時代もの。
たまには雰囲気の違う手越くん見た~~い♡って時はこの男子!

明治緋色綺譚

タイトル通り時代は明治。
遊廓に売られていた女の子を身請けし同居することになった青年。何かと事件に巻き込まれる青年とともに事件を解決していくうちに女の子には恋心が芽生えていく…。
なかなかの年齢差(たぶん一周りくらい?)なので今の時代難しいかもなぁ。明治とかだと結構なおじさんと16歳が結婚とかよくあるイメージだけど。


f:id:kkk12tgs11:20170824080813j:plain


で、この青年、変わり者で頭がよく「さがしもの屋」を趣味としているんだけど、女の子と出会ったことでモノの見方とかが変わっていくの。そして女の子が女性に成長していくうちに好意を抱くようになる。といってもまだまだ子供なので素直に好きと言えない大人のもどかしさとかがあって、こっちのほうがもどかしくなる…!!!

実はこれ「明治メランコリア」っていう続編があって、そっちでは女の子は素敵な女性になっています!ぜひ続きもので連ドラ化してください!!!ミステリー要素もあって面白いよ♡






以上!

ぜひ手越くんに連ドラください!!
2017年7月27日*6の幸せをまた感じさせてください!!






ちなみに…他のメンバーにも演じて欲しい少女漫画がある。

椿町ロンリープラネット

これはぜひ!シゲちゃんに演じて頂きたい!!!
恋愛感情が全く分からない若い小説家宅に住み込み家政婦として転がり込んできた地味な女子高生。一緒に生活しているうちに女子高生は小説家の分かりにくい優しさを知り意識し始めます。小説家は警戒心が薄い女子高生の世話を焼く内に何かと気になる存在に……。


f:id:kkk12tgs11:20170824070303j:plain


もうね、小説家という時点でシゲちゃんのものでしょう!
で、この小説家、ファッションがオタク向けでいいんです!
黒ぶちメガネに和装、かと思えばジーンズに白Tとツボをちゃんと押さえてくる…!!あまり笑顔のないキャラだけど、だからこそたまに見せる笑顔の破壊力は凄まじい…!そんな胸踊る役です。


次っ!


突然ですが、明日結婚します

これもう月9ドラマになっちゃったんだけど、、実は小山さんに演じてほしかった!!
なんてったってキャスターだよ!安直な脳でごめんね♡

結婚したくない男と結婚して専業主婦になりたい女の駆け引きラブストーリー!結婚観が全く合わないのにどうしても惹かれ合ってしまう二人がどんな結末を迎えるのかが気になる作品です!
あと1つおまけを言うと、このキャスター……不倫してた過去がある設定なんだよ!…(゚A゚;)ゴクリ


f:id:kkk12tgs11:20170824070330j:plain


毎日everyに出てるから連ドラは難しいかなぁと思ってたのに10月からの連ドラ出演(しかも、結構重要なポジション!)が決まったからさ!ぜひキャスターを題材にしたドラマに出演してほしいなあ♡


きっと愛してしまうんだ

これはまっすーに演じて欲しい!
美人だけど近寄りがたい女の子と仕事が出来るイケメン同期の同居ラブ♡一緒に生活していく中で女の子の可愛くて放っておけない面が見えてきて徐々に恋に発展していくのだけど、この男、有能な上に社交的で社内の人気者ときた!


写真のチョイスはごめんなさい…欲が止められなかった…!
f:id:kkk12tgs11:20170824070403j:plain
前髪パカ久のスーツ姿…想像しただけで心臓えぐられるよね……ぜひ!大人の色気が増したけど、コンビニでお酒買うときは年齢確認される増田さんをキャスティングよろしく!!



最後に………

思い、思われ、ふり、ふられ

これね、ぜひテゴマスと多部ちゃんと高畑充希ちゃんで出演してほしかった…!ちゃんと学園漫画のままで。外見はピッタリだと思うんだよなぁ。

ただ、全員年齢的に難しいのでぜひ社内恋愛とかにリメイクできないっすかね?






以上、欲望のままに趣味嗜好を垂れ流しただけの記事でした!お付き合い頂きありがとうございました!








.

*1:ちょうど夏休み旅行中にオンエアを迎えたため旅行先のホテルで視聴したんだけど、娘(3)が一緒に観てくれる予定だったのにお父さんとお風呂に行ってしまい私1人で観ることに…(TДT)

*2:手越くんが演じた主人公の名前

*3:でも15年の芸能人生だけ見ればめっちゃ少年ジャンプのヒーローじゃない?ww

*4:NEVERLAND仙台公演のMCで小山さんが「手越、少女漫画の実写化とかいいんじゃない?甘いの見た~~い♡」と言ったときにまっすー(かな?)が「手越くんの言いなりになんてならない」と言ったらしいので本当は挙げたかった…!でも私が演じて欲しいオラオラじゃないんだよなぁ~~!

*5:昔、手越くんが演じたヤマトナデシコ七変化の主要人物

*6:手越くんほん怖主演の情報が解禁された日