ピンクより黄色が似合うけど

NEWSの魅力を色んな視点から覗いてみる

NEWSに恋してる心理戦

.





GWが終わり、NEWSに恋してが配信開始されてから1ヶ月半が経過しました、おはこんにちばんは。


この1ヶ月半でテゴマス本編、イベント3本、小山さんバースデー企画が配信されるというGREEさんのハイペースな糖分注入。年表にしてみたらまぁ~詰まってる。


f:id:kkk12tgs11:20180515024322j:plain


この供給過多に対して血糖値を常に上昇させている方、まったり消化する方、好物のみ食す方……それぞれの楽しみ方が定まってきたように感じますね。
大好物が出てくるまで我慢してる方もいるのでそこんとこはGREEさんよろしくお願いします(*-ω人)



でね、楽しみ方の1つに「アバター」があると思うんですけど、みなさんどんな基準で着せてます?



アバターってイベントの特典になるほど興味をそそるアイテムであると同時に、その着せ方でユーザーの心理が見える気がしません…? だって、もはやファッションチェックは心理戦と言っても過言じゃないでしょ? 見えているアバターの情報*1だけでクローゼットの中身を予想しなきゃだもんね!

ファッションチェックで対戦した方のアバターを見てると、なんとなーーーく何を重視して着せてるのかが見える気がするんだよねーーー。で、それによってクローゼットがどのくらい充実してるのかが予想できる気がするんだよねーーー。


てことで、これまでのファッションチェック経験を踏まえてアバターの着せ方から戦闘力(魅力と言いなさい)を予想してみようじゃないか!


ちなみに…ファッションチェックは戦闘力が近しい人とあたるよう制御されてそうだから、わたしと同じくらいのペース*2で楽しんでる人しか参考にならないよ♡(完全主観)



ではさっそく。
途中お見苦しいラクガキ画像を挟みますが諸々の対策のためでございます。どうかお気になさらずお楽しみください。


大きく分けて4つのタイプがいるように見える。
① 流行重視!常に最新を身に付けるタイプ
② 彼氏重視!彼好みにするタイプ
③ 自分重視!自分好みにするタイプ
④ 戦略重視!あえて初期装備タイプ

ちなみにわたしは③ねw


で、これを戦闘力が高そうな順に並べると、

④戦略③自分①流行②彼氏

じゃないかなーと思うんだよねー。
なんでかって?(笑)
ちょっと細かく見てみよう。(あくまでも主観ね)



① 流行重視

予想戦闘力:★★★☆☆

イベントやキャンペーンでもらったアバターを旬のうちに身につけてる方がこのタイプかな。つまり積極的にイベントに参加してる人ってことになる。しかもロケットスターター🚀✨
前々回の旅行デート(2018/04/17 - 04/25)はメンバー毎に違うパーツのアバターがクリア特典になってたけど、日を追うごとに旅行デート服を身に付ける方が増えていった。


※イメージ画像



前回のお客さんはアイドル(2018/04/30 - 05/10)のときは1回目フィーバーを終えた後、みごとに金髪ポニテが異常繁殖しててさ~(特に手越担)。


※イメージ画像
f:id:kkk12tgs11:20180515062747p:plain



イベントに全力で乗っかって楽しんでる感じがしてすごく可愛いかった♡一番よく見るタイプかもね。


主に本編やイベントで手に入るアバターのためにお買い物してる気がするので+αの戦闘力はほどほどなことが多いのかなーと。

旬のもの着てて、髪型がこのあたり↓だったら絶対戦ってるww
f:id:kkk12tgs11:20180515081734j:plain


ただ、この髪型↓のときは要注意。
f:id:kkk12tgs11:20180515070438j:plain

伏兵なことがあるぞ(ФωФ)❇️



② 彼氏重視

戦闘力:★★☆☆☆

これはもう手越担に限定して書かせてほしい…!


ツインテールにふわふわのワンピース。

ツインテールにミニスカート。

ツインテールに…


※イメージ画像
f:id:kkk12tgs11:20180515065657j:plain
クーピーで塗ったら目の周り黒くなった…



ダウト!!!手越担!!!
(だいたい合ってる)


とにかく彼ピの好みに忠実になるように、イベントでもらったアバターにも目もくれず、本編ストーリーで得たテゴ服で身を包んでいる方ですね。そして分かりやすくツインテールね。

ほとばしる熱いパトスを感じる…!
愛が強いんじゃ~~!!!w


ただファッションチェックは勝てることが多い気がする。おそらく自担のストーリーのみやってる方が多いのかな?
他メンバーのストーリー進めることでもらえるアバター分がクローゼットに入ってないのかもね!
(※ただしランキング上位を除く)

一途~~~~~~!!!

f:id:kkk12tgs11:20180515083151j:plain
着てくれて…ありがとう


③ 自分重視

戦闘力:★★★★☆

自分らしく仕上げてある方ですね。
服も組み合わせてのアレンジが多い。

そして髪型はこのあたり↓の場合が多い気がするよ。
f:id:kkk12tgs11:20180515081818j:plain



自分らしく仕上げるために早々にアバター購入してますな!
好きなアバター見つけたらイベントも頑張るし、課金も厭わない。クローゼット充実してるでしょうね~~~~と思って見てます(笑)


わたしもこのタイプだけど、クローゼットはまずまず充実してる方だと思うもんな。あんまり負けないし。


GREEさんには色んな種類のアバターをもっと用意してもらいたいのよ…!ボーイッシュなのもシンプルなのもまだまだ少ないもの。

あ、あとひとつだけ。
拘り抜いた人ほど裸足になる傾向があるぞ。
(↑部屋にいるから)

裸足は強さの象徴です(ФωФ)b❇️


④ 戦略重視

戦闘力:★★★★★

曲者登場。

いわゆる羊の姿をした狼ですね。


アバター?なにそれ美味しいの?

と言いたげな、か弱い姿をしてるのに触れたら実はトゲがあった!!!みたいなね。たまにホントにか弱い子もいるけど。

基本的に家具類は設置せず背景もシンプル。
髪型は初期のミディアムストレートで、服は白シャツ+スカートか、パーカーワンピ。

※イメージ画像
f:id:kkk12tgs11:20180515081853j:plain



それ何の得になるの?
ただの意地悪だよね?


とお思いのアナタ!

ちゃうちゃう、ちゃうねん。
ランキング上位に行きたいなら大事な戦略なんよ。

おそらくファッションチェックはランキングが近しい人と対戦するから上位に食い込むためには、自分が頑張るだけじゃなく、ライバルの進捗を鈍らせる必要もある。そのための戦略がこれ。


ひつじちゃんだー♡と思って対戦したら「GOOD」が出たときの悔しさったらないよな。自分がランキング圏内にいるときはなるべく対戦しないようにしてます。





以上!


もちろんこんなにキレイに分かれてるわけじゃないだろうし、ここで挙げた4タイプ以外の拘りを持ってる方も多いと思うけどね。

でもなんか、アバターだけで人柄だったり好みだったり頭のよさだったり…人間が垣間見えるようで可愛いなぁと思いながら対戦してますわ♡


NEWSに恋して、いろいろ楽しいね♡




なんかもっと別のことも書きたいから
それはまた次の記事でー。



newsnikoi.jp



.

*1:着せてる服と部屋に置いてあるアイテム

*2:本編は手越くんのみ、Lovelyルートは全てプレミアで完走、Sweetルートに向かって邁進中。イベントは全て全ENDクリア、手越くんのみエピローグゲット。どこまでも強火手越担でごめんな…!w