ピンクより黄色が似合うけど

手越くんとNEWSの魅力を色んな視点から覗いてみる

小太郎 with フレンズ

.



原作「賭博覇王伝 零」は未読
(ドラマ視聴後の楽しみにとっておいてある)

TVドラマ「ゼロ一獲千金ゲーム」は毎週視聴
(現時点では6話アンカー編前半まで放送済)

Huluの「エピソードZERO」は全話視聴済
(現時点で配信済の山口カズヤ、城山小太郎編)



な、イチNEWS手越祐也ファンが、
小太郎・ヒルマウンテンウィリアムス・ハリソンジャガーサタケ・ジェームス城山(以降、小太郎ちゃん)に肩入れして、ただただ愛でたいだけの記事です。



アンカー編はまだ観てない
スピンオフはまだ観てない
という方、ネタバレ回避はよしなに(。-人-。)






まずは、シゲちゃんありがとうヽ(;∀;)ノ


2016年の24時間テレビスペシャルドラマ
「盲目のヨシノリ先生」
でのご縁*1らしいですね!!
それ聞いてスゲーー\(゚∀゚)/ーー!ってなった。さらにNEWS全員出演?!!えーー!!!と歓喜歓喜を重ねたわけですよ。まじでありがたい。


頂いたお仕事からご縁という見えない紐で結ばれ、繋がった先でさらに固結びとなり、飛躍していく。

まさにNEWSのお仕事の形だなぁと。

「いのちのうた」や「ザ少年倶楽部プレミアム」、近年の各音楽特番の出演に際しても思うことだけど、NEWSのお仕事にはスタッフさんからの愛や信頼を感じるよ。


シゲちゃん本当にありがとうぅぅぅ!!





ごめん、



さっそくなんだけど、




小太郎ちゃんの話していいかな?





なんすか…!あの可愛さ…!!!!

愛される敵キャラって必ずいるもんだけど、
だいたいが格好いい系かミステリアス系じゃない?


え?原作はどうなん?
と思って見た画像がとんでもビックリなビジュでした(笑)
それと同時に超ありがたい配役だと思いました。

小太郎botや原作のヒトコマを見る限り、テンションや言葉は原作とかけ離れていないみたいだし、アンカー編が好き!という原作既読の方のコメントもたくさん見たから、そもそも城山小太郎くんは愛されキャラなのだろう。そしてTwitter上に増えていく城山姓、ファーストネーム太郎のアカウント。


こーーーーーーーんなに原作ファンの方からもNEWSファン(ほぼ手越担笑 熱すぎる笑)からも愛されてるのに、小太郎ちゃん自身はずっと愛に飢えてんだよ…はぁ。。




とことん愛でたい。




欠点や失敗も含めて愛したい。




無償で愛してくれる人に出会って欲しい。




そして、疑念を持たずに愛せる人を見つけて欲しい。




きっと小太郎ちゃんはただ愛されたいだけじゃなく、愛せる人が欲しいんだろうなぁと思う。





高校で壮絶なイジメにあい、その後レンタルともだちのヘビーユーザーとなった小太郎ちゃん。「ぐっとブレンズ」を起業して自分が友情を与える側となり、一緒に盛り上げる仲間が出来たにも関わらず100%信頼が持てない。優位に立っていないと安心できない。
そもそもスピンオフの冒頭の時点ですでに小太郎ちゃんは心歪んでしまってるんだよね。いったいどんなことされてきたの。・(つд`。)・。

でも…きっと人間が好きなんだよ。イジメにあっても何度も人と関わりを持とうとしてるから。それでも人間が信用できない。そんな矛盾を抱えている小太郎ちゃんに哀も感じてしまって…あぁ…どうか幸せな未来が待っていて欲しいと願わずにはいられないじゃん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。




ちょっとさ、小太郎ちゃんとフレンドになれそうな人を探してみるね。



候補① 売れない劇団員ホッシー

Huluスピンオフドラマ「エピソードZERO―城山小太郎編―」で裏でも表でも唯一小太郎ちゃんの悪口を言わなかったホッシー。小太郎ちゃんから定期的に貰うプレゼントに申し訳ないという顔を見せつつも頂いたものはしっかりと使う義理堅い男。

彼が小太郎ちゃんの不可侵領域に触れたとき「言ってくれれば良かったのに~」と軽く捉えたように見せたのは優しさかもしれない。でもその優しさは小太郎ちゃんには伝わらなかったね。。

ホッシーからの留守電の内容がまた酷でさぁ(涙)
あれじゃ、許してくれる!受け入れてくれる!また元に戻れる!って期待しちゃうよ~~そんな期待値MAXまで上げて落とさなくてもいいじゃーーん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

ただ、もしあの監視カメラ映像を小太郎ちゃんが最後まで観ていたら、、、愚痴を繰り広げるアイとケイスケをホッシーが止めていた事実もあったかもしれない。そう思うと、最後まで僅かでも小太郎ちゃんに対する尊敬も信頼も持っているように見えたホッシーとは廻り廻ってお友達になれるかもしれない。。

だけど…



まずは苗字と誕生日覚えてこーーーい!
話はそれからだ~~!!!(小太郎モンペ)



候補② 義賊の一員 ヒロシ氏*2

たぶんドラマ版ヒロシ氏と小太郎ちゃんは仲良くなれる。
お互い相手に強く出れるんだもん。相手への思いやりさえ加われば友情が芽生えるかもしれない。

ヒロシ氏の凄いところは自分の意思を貫けるところ。例え義賊の仲間が自らの意見と違うことを言っても簡単には左右されない。相手の意見も受け入れつつ自らの意見を主張できる。

そこがホッシーと違うところ。

もちろん零と出会ったことで今のヒロシ氏があるんだけどさ、もし「ぐっとフレンズ」のバイトにヒロシ氏がいたら…小太郎ちゃんと真っ正面から向き合うのを諦めなかったかもしれないね。そう思うと出会うのが少し遅すぎたよぉぉおぅおぅおぅ(涙)



候補③ 究極の性善主義者 零

零なら一度は命を狙われた相手でもフレンドになってくれる気がする。その人の中に少しでも善が見えるなら、悪となった過程まで包み込んで、抱き締めてくれる気がする。

だって出会って数時間で小太郎ちゃんを掴みきってるんやもん。仲間割れのフリして小太郎ちゃんを喜ばせたり、「お前パシリだろ!」と罵って怒らせたりさ。小太郎ちゃんどんだけ素直なのーーあーー可愛いいぃぃぃ(脱線)
小太郎ちゃんの心の中にある寂しさとかも感じてくれてて欲しいな。

そして、小太郎ちゃんにも
どうせ捨てる友情なら僕に預けてみてくれませんかとか、
生きて出られたら一緒にクリームソーダ飲もうとか、
そんな言葉かけてあげて欲しいなぁ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。






さて、今夜10時半。

ドラマ「ゼロ一獲千金ゲーム」第7話
アンカー編完結で

零のアンカー攻略策と
小太郎ちゃんの行く末が分かる!!




せめてお給料は払ってね、
在全さまーーー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


行くとこなくなったらウチにおいでーーー
小太郎ちゃーーーん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。




リアルタイム放送を見逃しても
Huluで全話&スピンオフが観れます!!!

気になる方はぜひアクセスを!!

www.ntv.co.jp







.

*1:当時のラジオで、プロデューサーさんといつかまた一緒にお仕事しようねって話したりしたよ、とシゲちゃんが言ってた。ドラマ主演決定のニュース記事でプロデューサーさんも仰ってたよ(NEWS加藤シゲアキ GP帯連続ドラマ初主演決定!小山慶一郎・増田貴久・手越祐也も友情出演|日テレTOPICS|日本テレビ)。ゼロのドラマスタッフさんは24TVのドラマスタッフさん同じメンバーが多いともクランクインのニュース記事でシゲちゃんが言ってたw(NEWS加藤シゲアキ「ゼロ 一獲千金ゲーム」で塾講師に!「小学生を教えたのは初めて」|日テレTOPICS|日本テレビ)

*2:ドラマのヒロシ氏は原作でのユウキ?