踊る愛の魔法

手越くんとNEWSの魅力を色んな視点から覗いてみる

NEWSに恋して 1st Anniversary ―1年間のプレイログ―

2019/03/27、
携帯ゲームアプリ「NEWSに恋して」が
1周年を迎えました~~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



この1年で、

・本編ストーリー8本(各メンバー×2分岐)
・続編ストーリー2本(マス×2分岐)
・ストーリーイベント23本
・ジュエルイベント11本
・LCガチャ15種
アバターセット10種

の配信がありました。

GWも、お盆も、お正月も休みなくコンスタントに配信してくださったんだよね。逆にこちらが付いていくのに必死になるときもあるくらいにw

本当にありがたい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。



アプリ内での配信以外だと、

・恋愛バラエティ「NEWカップルS」放送(全4回)
・リリース記念CM放送(グループ4種、ソロ4種)
・1周年記念CM放送(3/27現在グループ2種)
・イメージソング「Love Story」制作

もあったね。


まさかNEWSが大切にしている「歌」に繋がるなんて…1年前はぜんぜん思いもしなかったよ。


本当に嬉しいね。ありがたいね。
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。



今やNEWSのビッグスポンサーとも言えるGREEさんが、この1年で届けてくれたものを年表にしてみたよ。



f:id:kkk12tgs11:20190326213127j:plain



ちっちゃw 文字全く見えないww
ただ、ギッシリ詰まってるのは分かるはず。

毎日イベントだったりキャンペーンだったりが開催されてたんよ。本当に休む暇もなく。今もだね。



よし、少しずつ振り返ってみよ。
(私のプレイログなので圧倒的に手越くん多めです)



2018年03月―05月


f:id:kkk12tgs11:20190326043738j:plain


日付が02/26に変わった深夜、突如「NEWSに恋して」というアプリやアカウント、サイトが出現して、なんだなんだ?は?電話?チャット??非公式にしては見たことない絵だぞ…とTwitter上で盛り上がったのが始まりだったなー(笑) 朝を迎えたら公式だった(お知らせが来た)んじゃなかったっけ。

それから1ヶ月の事前登録期間を経て、3/27に正式リリースされた。



2018/03/27 増田/手越 本編スタート

最初はまっすと手越くんの本編のみスタート。
これがまたEPCOTIAツアーと重なっててなーー。

わたしは手越くんルートから始めたんだけど、
まあ~~~~~~愛されるんだわ(笑)
セリフ回しも行動もファンが認識してる手越くんのまんまでね、あの美しいお顔、可愛い笑顔、大好きな声で、ちょーーーグイグイ迫られるのよ(笑)
はぁ…たまらんよね(*´Д`*)スキ…
ちょうどわたしがEPCOTIA参戦する頃が本編ストーリー上の第二の山*1くらいでね、幸せな錯覚のおかげでちょっとライブの幸福感ハンパなかった覚えがある…ww
てか、似たような人続出だったよね(笑)
いま、まっすの続編が配信されてるけど、まさにデジャブなんじゃないかな。しかも、本編より続編のほうがその点でもレベルアップしてる気がするよ……?大丈夫…?笑



リリース記念CM

4/5から4週限定で始まった、GREEさん1社提供の恋愛バラエティ「NEWカップルS」……の話ではなくて(オイ笑)、その放送中に流れたリリース記念のCM。グループ4種*2、ソロ4種の計8種もあってね、ソロは毎週ひとりずつ解禁でね、それはもう毎週ドキドキだった!

たしか、解禁はコヤマステゴシゲの順じゃなかったかな。
EPCOTIAツアー中だったから、ソロCMが放送された人がその週末の公演のMCで、CM中のセリフを言うっていうのが流れになっててね(笑)
わたしが参戦した福岡では手越くんが再現するターン……のはずだったのにCMのセリフが出てこなくて(笑)、当時、(ゲーム内で)手越くんに告られたてだった小山さんがリクエストしたセリフ言ってたw

「慶一郎、今日も明日もずっと大好きだよ♡」

どよめく会場w
悶える慶一郎ww
キャーキャー騒ぐ慶一郎www
これほんと言い方も表情もちょー可愛かったから!笑
あああ円盤に入れて欲しかったあああ。


今のところグループverのみだけど、
1年経ってまたCM作って下さったのが嬉しいし、
タイアップ曲の「Love Story」がなぁぁぁぁ
.˚‧º·(´ฅ﹏ฅ`)‧º·˚ .

愛言葉、Strawberryに次ぐ、NEWSとファンの愛の曲になる予感がするよ。本当に嬉しいね。手元に届く日が待ち遠しいよ。



2018/05/22 加藤 本編スタート

ちょうど増田本編or手越本編を2周クリア出来た頃にやってきたシゲちゃんの本編配信。予告の時から"切ない"と言われていたので、どう切ねぇんだ~~~と思いつつ始めた。

………うおおお…この紆余曲折ありの甘酸っぱさ……花とゆめ…もしくは別冊マーガレットやん…シゲちゃんの本編、ドラマ化できそう←

ってまじで思った!笑
ちゃんとシゲちゃんぽいのになんでだろう?
いちばんストーリーにリアルを感じたのかもなー。相手を思いやるからこそのすれ違いってやつが、わたし的には波があって良かった。ドラマ、実現したら楽しそうじゃない…?♡




2018年06月―08月


f:id:kkk12tgs11:20190326213332j:plain


この辺りから、
月初 → 4人のうち1人と恋するストーリーイベント
月央 → 1人ずつ別ストーリーのストーリーイベント
月末 → ジュエルイベント
が定着したね。



2018/05/31~06/10「恋するシェアハウス」

はじめて4人がひとつのストーリーに登場したイベントだった!
高校教師な小山さん、美容師な増田さん、バーテンダーな加藤さん、ジムトレーナーな手越さん、そんな4人と1つ屋根の下で暮らせて、恋までできる美味しい設定に浮きだつTLが可愛かったなぁ♡
リビングでもお構いなしにイチャイチャしようとする祐くんが可愛くてキュンキュンしたわ~(〃ω〃)
あと、居ないのに存在感のある鈴木さん(笑) ほぼ家にいないなんて…シェアハウスの贅沢使いが過ぎるwww それにリビングに全員揃ったときのワチャワチャがまんまNEWSでなぁー!前のめりで進めた覚えがある。



2018/06/30~07/09「幼なじみと夏の恋」

シェアハウスの次に配信された4人登場のストーリーイベント!早々とわたしの中のNo.1(シェアハウス)を更新したイベントだったよ笑
幼い頃の初恋相手は幼なじみ4人のうち誰だったっけ…から始まるんよね。営業マンの小山さんは昔から主人公に優しくて、最寄り駅の路線が違うのにシゲちゃん家での集まりに必ず顔を出すほど幼なじみ大好き。雑貨屋オーナーな増田さんは主人との幼い頃の大切な約束をずっと心に秘めている。建築家な加藤さんは主人公のことが好きだった過去があって…実は…(やっぱり別マっぽい!)。トリマーな手越さんは今も昔も主人公を笑顔にしてくれる存在。

どのストーリーも良かった記憶があるなー。

わたしはやっぱ祐くんのさぁ~~~一緒にお祭りに行くくだりかな~~~祐くんが浴衣着て来て欲しいってお願いしたのに、遅刻してくるんだよね~~~あのデート5分前到着しそうな祐くんが!で、遅れて待ち合わせ場所に来た祐くんも浴衣を着てたってエピソードが、写真の可愛さも相まってギュンギュンした💞ちょっと色々止まらなかった////←



2018/08/22 小山 本編スタート

役者が揃った夏の終わり。
この頃、にゅす事と仕事が忙しすぎて脳ミソがオーバーヒートしたのか記憶がほとんどないっていう悲しい事態。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ただ、覚えてるのが小山さんが主人公ちゃんのことを考えすぎて、何度も優しい言葉かけてくれたり、主人公ちゃんも天然で遠慮がちで、このふたり優しすぎか…!でもほのぼの幸せそう~~~ってこと。あと、エクレア笑←
この頃もNEWSファン内でエクレアフィーバーしてた気がする笑
いや、まじでそろそろファミマコラボしよ……?w



2018年09月―12月



f:id:kkk12tgs11:20190326213407j:plain



まずはこれでしょう。


仲良しトークボイス
愛のメッセージボイス

にゅす恋内でもNEWS15周年をすーーーごくお祝いしてくれたんだよね!10日前からカウントダウンしてくれてさ、記念アバターなんかも配布してくれてね。このボイスたちも配布された記念品のひとつ。

簡単に言うと、
仲良しトークボイスは4人集合のKラジ(ФωФ)b✧
まさかテゴ褒めがボイスで繰り広げられるとはね…!(笑) ボイスなのに真っ赤になって照れまくってる表情浮かんだよ/////大好き♡♡♡
たった15日間の視聴期間のためにトーク繰り広げて収録してくれたNEWSと、ファンの好きなものをストレートに追及してくださるスタッフさんに感謝!だった。できればこれも復刻版をください(ストレート)。

で、愛のメッセージボイスはさ~~~祐くんの安定感に愛しさを感じずにはいられんかったよね//// いつも全力で届けてくれる想いのままでさーー。うんうん、幸せにしてもらってるよ♡って返事するわたし←
他のメンバーのも聴いてみたとき、全然雰囲気違って驚いたのも懐かしいなーー。(3人はちょっと夜の匂いがした)(祐くんは太陽が見えた)(愛しい)

多方面からお祝いされたNEWS15周年だったけど、アプリでもこんなにも届けてくださると思ってなかったので、嬉しかったなぁ。



2018/09/30~10/10「ヒミツの社内恋愛」

手越先輩にまあ~~~ドッキュンドッキュンやられたイベント~~~!!!!
わたしね、思うわけですよ。手越くんを孫にしたい、息子にしたい、育てたいってよく見るけど、実際は、彼ピにしたい結婚したい、じゃない?笑
2月中旬に茶短髪にしたとき "恋♡" な人が増えたけど、髪型ひとつで一気にリア恋~~~?いや~~~絶対元から好きやん~~~だって手越くんの中身が好きなファンが多いや~~~ん~~ってことは茶短髪が心のストッパー解除しただけで元からLOVEや~~~ん、と思ったわけですよ(笑)
かく言うわたしは、未婚のときに手越くんと出会ってたら、男見る目が肥えすぎて結婚できる自信ないっす←*3


…あれ?何の話だ?笑


あ、そうそう、とにかく手越先輩に惹かれました笑
そう、記事にしてしまうほどに。

詳しくはこちら笑↓
手越先輩とヒミツの社内恋愛始めました。 - 踊る愛の魔法




2018/11/11 手越くんバースデー企画

ずーーーっと心待ちにしていた手越くんバースデー企画。この日のために本編も手越くんストーリー後半になるように進めていたガチ勢でございます。

手越くんのバースデー特別ストーリーはイタリア旅行。
さすが!グローバル!!!
わたしね、新婚旅行がイタリアだったんですよ。だから、手越くんと行くスポットがほぼ行ったことある場所だったんですよ。何が言いたいかって?うん、懐かしいと共に軽く上書きされたよね(笑)
来年はどこに連れてって貰えるのか楽しみ♡



2019年01月―03月



f:id:kkk12tgs11:20190326213437j:plain


ここ数ヶ月は1st Anniversary企画もあって、LCガチャも交換所も並行で何本も走っていて、これまでで1番密に配信されてるんだね。

そして、イベントのストーリーの精度がここに来てさらに上がってる気がするんよ。雑誌やテレビ、ラジオ、メンバーへの取材で得た情報を元にストーリーを制作しているのは変わらないと思うけど、最近はファンが発信する彼の好きなところや、雑誌/テレビ/ラジオへの反応を、主人公の心情に乗せてる感じがするの。少なくともテゴストーリーはそう感じる。だからシンクロ率上昇中~~。

リアル逃げ恥だった「sweet home~家事代行はじめました~」も、おいおいそんな簡単に心許して~~~💦って心配になりつつドキドキ💕したし、本人設定のまま進む「Valentine Kiss」と「White Day Kiss」は、本編とは違う出会い方と恋の進展にキュンキュン💕したし、「ニセモノ彼氏~嘘から始まる社内恋愛~」は、いやいやいや~~こんな会社天国でしょ…しかも最初から想われてるなんて…とツッコミつつニヤニヤ💕した。

そんな中でちょーーー好きだったイベントがこれ。


2019/03/11~03/21「恋人は戦隊ヒーロー」

チュムチュム5??!
チュムライオンにチュムパンダ~~?!🤣🤣🤣💦

と冒頭で笑ってしまったことをお許しください🙏
すっっっっっごく素敵なイベントだった!

ぜんぜんパラレルワールドな話なのに
ショー=ライブ
子供たち=NEWSファン
主人公=手越担
に置き替えることができるから、本人設定のストーリーのような特別感と、ステージに対する想いが重なって、刺さる言葉が多かったんよ~~
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

チュムライオン(手越くん)が子供たちの反応を見てアドリブをするのは、メンバーへの信頼があってこそだし。彼の努力によるベースアップがあってこそ。それを描いてくれたことが嬉しかった。
大好きな手越くんだった!

主人公の目線が、ファンになって徐々に手越祐也という人間を知っていく過程と似てて、そういう点でもほんとたまらなかった~~。

またチュムチュム5に会いたい( ˃ ⌑ ˂ഃ )



2019/02/02メインビジュアル更新

突如更新されたメインビジュアル。

……!!!!

布が多い…!
靴が高そう…!!
羽根が大きい…!!
ベルトがキンキラ…!!!
総じて衣装が豪華に…!!!

そしてビジュアルがいい…!!!!

大興奮だったーー。1年間の全ユーザーのプレイ結果が形となった感じがした。まっすの続編も同時に始まって、2年目もお世話になるんだろうなぁと感謝の気持ちでいっぱいになったよ。

いま、まっす続編を進めつつ、新しいファッションチェックの手越くんにデレデレ中💕てか、続編さ、詳しく言えないけど最初から甘いからすごくいいよね(笑) 早く全員出揃うといいなーー。




わたしの中ではもう日常の一部になっている「NEWSに恋して」。楽しみつつ、感謝しつつ、大切にしつつ、2年目もプレイしていきたいと思います。

長く長く続きますように♡
また1年よろしくお願いしまーーーす♡


newsnikoi.jp

*1:大好き8話!まじでキュンキュンするんやで…はぁ…8話好きィ…♡

*2:グループCMは、「電話かかってきたら…」編、「メッセージ派?電話派?」編、「何気ないひとこと」編、「衝撃のひとこと」編の計4つ。

*3:手越くんを知ったら、どんな男の人と出会っても、比べてしまって自分の中のボーダーがなかなか降りない、という話であって、手越くんの女の子話とか結婚話、子供欲しい話にあーだこーだ言うわけじゃないよ。むしろ可愛いなー叶うといいなーと思う。基本的に手越くんよどこまでも幸せであれ~~~の精神です♡