心の宝箱

手越祐也くんの活動を応援する場所

手越のゲームキングダム by OPENREC 加藤純一さんゲスト回がめちゃくちゃ楽しかった件

2020年08月からOPENREC 手越チャンネルで始まった
「手越のゲームキングダム」


ゲーム実況界の "キング" を目指して
様々な実況者さんからゲーム実況を学ぶ

という趣旨で

ゲストに来て下さった実況者さんの経験や持ち味から
様々なゲーム実況の在り方を勉強する番組なんだけど




この第3回、4回配信が

めっっっっちゃ楽しかった!!!!!!!

ゲストは加藤純一さん。



「次回は加藤純一が登場」



の予告テロップが出た配信1週間前から
配信枠のコメント欄で両者ファンの交流が始まりました。

これがまず楽しくてw





アンチによりコメント欄が荒れることが心配されてたのに、その心配をよそにコメント欄で親交を深める両者のファンw


加藤さんと手越くんのワンコの話だったり
お互いの界隈の用語の話だったり
オススメ動画をお互いに紹介したり
推しの好きなところをお互いに話したり
毎日賑わってたw


大切な人が公共の電波使った公開リンチにあってさ、
仲間だった人から牙まで向けられて、
理不尽にきったねぇ言葉で汚されるのを目の当たりにした身としては、
めちゃくちゃ温かくて穏やかな空間でした


ゲーム界隈の方々って忖度もないし優しいよね…
ファンの方々は配信者さんのゲームの腕はもちろんのこと
その人柄が好きな感じが伝わってくるしさ…
めちゃくちゃ素敵な関係だなぁと思う。

自負するけど(大声)(笑)、
手越ファンもそんな人が多い印象です。
手越祐也という人間が好き。
通ずるものあるよなーと感じています。



てか、配信前にすでに視聴数13万いってたのはワロタww
始まる前から仲深めすぎwww最高w



加藤純一さんゲスト初回は雑談配信

なんか久しぶりにグイグイ押されてる手越くんを見た!!笑
好っっっっき!笑


それは違う手越くん!
やっぱり自分のほうが凄いと思ってるでしょ~!

(´>ш<))) なになになに💦
(´>ш<)b⁾⁾ ちがう!ちがう!ちがう💦


手越くんのファンなんで!
ソーシャルディスタンスの板が邪魔!
触って帰りたいのに!
好きな実況者は手越祐也って言ってる
とにかく手越くんと喋らせてくれって頼んだ

(///´>ш<`///) あはははは!



照れテゴ量産(੭ु//Д//)੭ु⁾⁾

めっちゃ可愛いかった(੭ु//Д//)੭ु⁾⁾

かとじゅんさんアリガト(੭ु//Д//)੭ु⁾⁾


なにより
手越くんは手越祐也のままがいい
手越くんの笑い声聞くだけで幸せになれる
そのままで十分素敵

って
ハッキリ手越くんの目を見て言って下さったのが
嬉しかったあ。


公式番組でこんなに面と向かって
手越くんを全肯定してくれる方いなかったから
めためた嬉しかったぁ。。


加藤さんって
ほんと忖度なくてそういうの簡単に言わなそうだから
なおさら嬉しかったな。



あ、やべ、書いてて泣けるわ。。
(どんだけ虐げられてきたんや)



最後も、自分らしくがいいって
周りをおいてけぼりにして好きなこと話してるのがいい
って言われてすごく嬉そうやったね


手越くん照れたのか
話題変えたりもしてて可愛かった( ◜◡◝ )♡


好きなゲームの話で盛り上がったり
BGMイントロドンで盛り上がったり
普通にトーク番組としても面白かったぁ!

ふたりきっと相性いいね
似た者同士な気がする✧


#3 手越のゲームキングダム
ゲスト:加藤純一 さん やまのべ (笑)
www.openrec.tv





そしていよいよゲームプレイ

加藤純一さんゲスト2回目は
加藤さんが手越くんの性格や好みを考えてチョイスしてくれた
SEKIROというゲームをプレイ。



これはもう配信を見て欲しい。
この楽しさは言語化難易度高すぎるので。(ブログなのに)



ほいっ➰



#4 手越のゲームキングダム
ゲスト:加藤純一 さん やまのべ (笑)
www.openrec.tv




ガチ過ぎて真剣な表情で無言プレイの手越くんと、
隣で大爆笑しながら声高らかに褒めて応援する加藤さんという
静と動のギャップ配信がマジで面白かったwww


手越くんの笑い声もつられて笑顔になるけど、
加藤さんの笑い声も観ている人を楽しくしてくれるね!



ボス戦で突如イヌが参戦するミラクルは
さすが持ってる男・手越祐也だった😂


戦略練って強敵に挑む系のゲームが好きという手越くんが
相手の攻撃パターンを凄い早さで認識した上で
フル回転で戦略組み立てて、
それをプレイに反映できる上手さが乗っかって
めちゃ凄かった!めちゃカッコ良かったあ~!



加藤さんも言っていたけど、
自分をさらけ出すところとか
何でもガチなところとか
少年の心を忘れてないところとか
ふたりは似てるね。



違うとすれば、
配信前に数時間練習してから(←これはこれでめちゃ可愛い)
普段やってるゲームをファンに見せてくれる手越くんと
未履修から上手くなっていく過程を
リスナーとともに楽しむ加藤さんってところかもしれない。



この部分を加藤さんは講師として
リスナーといっしょに上手くなっていく過程を楽しむのも
ゲーム実況の形としてアリだよと教えてくれたんやね。


そこでわたしは思った、
イッテQのエンターテイナー手越がそうだったじゃない?と。

習得していく過程含め
手越くんがひとつのことに真剣に取り組む姿とか、
頭フル回転させて戦略練ってる姿とか
モノにしていく姿とか
魅力丸出しになってめちゃカッコいから好き!!



だからこそ、SEKIROチョイスは魅力満載で最高でした✧



最後にゲーム実況界の1位を目指すって話のときに
俺も1位になりたいんで!
切磋琢磨していきましょう!

と躊躇なく言う加藤さんと、それ聞いて超嬉しそうな手越くん。



高め合える関係って感じがして
手越くんも加藤さんのこと好きだろうなーと思った!
(後日加藤さんが個人の雑談配信で手越くんのことべた褒めだったの知ってるよ💞)



加藤純一さんまた来てほしいなー!



またテゴ純でコラボしてほしいなーー!!!



よっしゃ、もっかいアーカイブ見てこよーっと。




↓ここコメント欄含め大好きだった

f:id:kkk12tgs11:20200910141844j:plain