心の宝箱

手越祐也くんの活動を応援する場所

NEW FRONTIER in 横須賀 [昼公演] LIVE感想(※ネタバレ注意)

日帰り弾丸ツアーで
手越祐也 LIVE TOUR 2022「NEW FRONTIER」横須賀 昼公演に行って来ました~!


f:id:kkk12tgs11:20220403200123j:plain
2022.04.03 横須賀芸術劇場 昼公演直後



わたしにとっては福岡に続きツアー2公演目。

コロナ情勢やそれに対する職場や家庭の対応によって参加できないファンも多いし、今後入る予定だけど手越くんのLIVEは目や耳や肌や心がとーーっても忙しいから少しでも知ってから入りたいって人もいるって知ってるし、手越くんのステージ気になるけどあと一歩踏み出せない方や、LIVEの雰囲気が掴めなくて不安を感じる方も少なからずいると思ってて、わたしが見て聴いて感じたことを発信することで少しでもオープンになり雰囲気が伝わって色んな楽しみ方を選べるようになればいいなーと思うので、今回も生で聴いて感じたことや福岡と違うって感じたところなどを曲名や演出に触れながら綴りたいと思います!!




※ここからネタバレ注意(曲名、セトリ、演出、構成について触れます)





横須賀昼公演見て1番思ったのは、納得いくまでリハ積んで1日2公演できる体力もつけて維持する努力があるからLIVE(作品)としての完成度がそもそもめっちゃ高いんだけど、福岡の時より歌い方の細かいアレンジが増えて、音源より高めに持って行ったり(これがどの曲だったか思い出せなくて悔しい)、フォールにしたり、フェイクに変えたり、フェイクを加えたり熟してきてるのを見ると、完成度の高さをパフォーマンスの天井に置くんじゃなくベースにしていて、そこに乗るLIVE感を何より大切にしてることが改めて感じられる公演だったってことだった。これぞ手越祐也のLIVEだった!


横須賀公演がツアー折り返し地点。残り半分でLIVEがどれだけ熟していくのかがちょーーー楽しみです。ワクワク。