心の宝箱

手越祐也くんの活動を応援する場所

ちぃたん☆と手越祐也のホンキでいきます(仮) #51 猪苗代編 ㊗️ゴールデン進出✨

2023年04月07日からテレビ埼玉で放送開始した
「ちぃたん☆と手越祐也のホンキでいきます(仮)」が、
毎週金曜26:00から第2土曜20:00にお引越しし、
15分番組から30分番組に拡大となって、
ゴールデン進出を果たしました〜〜〜いえーーーい🙌✨

ちぃたん☆、手越くん、おめでとーーーーー🌟

「ちぃたん☆と手越祐也のホンキでいきます(仮)」って何?👀✨
って方に簡単に説明すると、SNSを通して視聴者から届いた相談や困りごと、PRして欲しいものなどを1人と1匹が協力してお手伝いする番組です。「教育」バラエティ番組の枠なんだよねっ!

相談者のところに行ってお手伝いするから基本外ロケ。赴く先はテレ玉の放送地域に留まらず全国が1人と1匹のテリトリー。ほとんどが関東近郊だけど、2023年末には関東を飛び出して和歌山県で冬の白浜の魅力を伝えていました。

手越くんが自身の活動でも取り組んでいる「地方創生」にもマッチするし、ちぃたん☆と手越くんの共通の願いである「みんなが笑顔になること」ともマッチする番組だとわたしは思っています。


ゴールデン進出したから "(仮)" は消えるのかな?

と思ったらゴールデンになっても全然付いたまま放送してて笑ったよw
タイトルコールの手越くんの「カッコ..かりッ♪」って声が好きだから残ってて嬉しかった(笑)


ゴールデン進出初回は関東を飛び出して福島県猪苗代町

福島県といえば手越くんが独立してからずっと手越村プロジェクトとして関わっている地域。手越村プロジェクトの一環として、毎年卒業シーズンになると子供達の門出をお祝いしに卒業式に参加して歌とメッセージを届けるっていうサプライズを続けています。
4年目となる今年は卒業式サプライズにあわせて番組ロケも組んで福島の魅力も一緒に伝えることにしたんだね!番組の方向性とも合致してていい感じ♪ちぃたん☆もいるから笑顔も2倍、3倍ね✨


卒業式サプライズは手越祐也チャンネルで配信予定なので、番組ではちぃたん☆と一緒に体験した猪苗代の魅力を伝える様子が流れたんだけど、、、、ほんとこの番組よく食べる!!!笑笑笑

やっぱ地域の魅力の1つとして「食」は欠かせないもんね。
とはいえ、得意(?)の道の駅で買うわ食べるわで自由(笑)

ちぃたん☆勝手に買い物してるしwww
最初ちぃたん☆のこと注意してたのに手越くんまで買い物し出すしwww
(こーゆーとこ息ピッタリw)(イカニンジン何パック買うねんw)
支払いはプロデューサーの財布だしwwww


1人と1匹、ゴールデンに進出しても健在ですね☆



買い物を終えたあとは道の駅併設のレストランへ。



手越くんが普段封印してる揚げ物と濃いソースがたっぷり絡むソースかつ丼
それを食べた時の表情よ😂
いつも摂生してるぶん細胞レベルで喜んでそうだったww

そして、そば団子の感想が味噌ファーストだったのを見て、
やっぱり濃くて甘じょっぱい味が好きなんだな
って再認識しました(笑)

食レポタレントじゃないと言いつつ
「美味しい」のバリエーションが豊富なんよww
言い方も可愛いし♡

とにかく美味しそうに食べるから観てたらお蕎麦食べたくなって
翌日まんまとお蕎麦食べに行きましたww


ちぃたん☆も一緒に食べることが出来たらいいんだけどね。
いつも隣に座ってリアクションしながらゆうやちゃんが食べてるの見守ってて健気。

食のシーンではなかなかちぃたん☆にフォーカス当てることが出来ないから、
手越くんがソースかつ丼の匂いだけでもってちぃたん☆に嗅がせてあげたり、ちぃたん☆に納豆混ぜてもらったり、こちらもこちらで健気。


いいコンビです☆



そして、冬の南ヶ丘牧場へ。
冬は雪上バナナボートに乗れるサービスを提供してるんだって!へーー!

雪の降る地域だと屋根のない施設は冬季休業ってところも多いと思うけど、
ここは冬も自然を生かして営業してるんだね。

「ホンキでいきます(仮)」らしく圧雪のお手伝いをした後、
1人と1匹も雪上バナナボートに乗せてもらうことに☆

スタッフ> やるんですか?
  手越> 怖くないっしょ?
スタッフ> いや知らない
  手越> 俺も知らんよ!
牧場の方> ズズズ...とすべるくらいなので
  手越> ですよね?ぜひ!!

キレイな伏線じゃんwwwwwww


しっかり回収してました(笑)


スタッフさんの笑い声入ってるしwww
大転倒した後の手越くんのテンション高めの猛烈トークにイッテQみ感じてw
そういえば今回からスタッフさんもカットINするようになったなーと思ってたら、大転倒シーン撮ってたの山下隊員だったwwww(映像にいたw)

たしかに山下隊員が映像撮ってるときの手越くんの雰囲気最初から出てたわww


エンディングを見たらやっぱり。どうやらゴールデン進出から番組の制作会社が山下隊員の映像制作会社になったみたいだね。単にゴールデンに進出したってだけじゃなくて、テレ玉さん、ちぃたん☆、山下隊員、と輪が繋がって広がっているのを感じて嬉しかったな。



最後は卒業式サプライズ。

卒業式サプライズの映像は手越祐也チャンネルに公開されるので番組で流れたのは少しだけだったけど、3年分の卒業式サプライズの様子を凝縮したVTRが用意されていました。

すごく素敵なVTRだった✨

卒業式サプライズの最初の年はコロナ禍真っ只中の2021年。
この頃は卒業式の開催自体が危うくて、開催されても声も出せなかったもんね。きゃーーーって言いたいのを我慢してるのも伝わってくる。この時の卒業生の子達は今年再び卒業生に。

2年目はソロデビュー後の2022年。
自分の楽曲で卒業生に思い出を贈ることが出来て嬉しそうだったなぁ。

3年目は自身の卒業ソング「この手とその手」を制作したばかりの2023年。
リリース前に卒業生の子たちに生歌で届けたんだよね。


どの年の映像を見ても卒業生の子たちがみんなとびきりの笑顔で嬉しそう!(父兄もw)
今も素敵な思い出として残っていたらいいな。




ゴールデン進出で30分番組になったことで、
日をまたがずに1回の放送で完結する番組構成になったからすごく見やすかった!✨

最後に手越くんとちぃたん☆が番組に対する想いを熱く語ってたね。
やっぱり1人と1匹の共通の想いは「みんなの笑顔」!

笑顔のためにも骨は大事にしてもろて笑
変わらない素朴な部分も残しつつ、1人と1匹で笑顔を届ける範囲が広がっていくといいな。


以上、ゴールデン進出初回放送の感想でした☆