心の宝箱

手越祐也くんの活動を応援する場所

1年目のありがとう!2年目も楽しもうね!

今日は手越くんの人生第2章スタートの日。

今日6/19で 1周年 です✨ぱふぱふぱふ📯🎊


もう1年経ったのね。はやいわぁ…めーーっちゃはやい!
1年経って振り返ってみると、スタート地点がもうずーーーっと遠くに感じる。特に後半、めちゃくちゃ走って付いていったなーって思う。


余所見なんて出来ないほどのスピードで走らせてくれてありがとう。
きっと想像を越えるほどの沢山の障壁があっただろうなぁ。方針転換せざるを得ないことだってあったと思うし、上手く行かなくて悔しい想いもしただろうなぁって思う。だけど、手越くんの思いきって舵をきれる強さと、2手も3手も用意しながら挑むクレバーさと、失敗を怖れず全てを次の糧にするポジティブさがあったからこそ、今の幸せそうな笑顔を見せてもらえてるんだと思っています。手越くんのためならって同じスピード感と機動力で共に進んでくれる仲間もいるしね!
大きな企業を出るっていうだけじゃなくて、コロナ禍で職種的にも仕事が激減してるような時代に、ひとり外に出る覚悟って半端じゃないし、1年経ってもずっとギア上げた状態で楽しみながら沢山のお仕事を進めてるって正直、あり得ないくらい凄いことだと思う。


だから、当たり前じゃない今の忙しい日々を、とっっても愛おしく思うよ。動画だったり歌だったり、写真だったりグッズだったり、毎日たくさん更新してくれるけれど、ひとつひとつ大切に心から感謝しながら楽しもうと思う。




1年前、急いで作ったTwitter垢でファンの前に戻ってきてくれた時は夢かと思って泣いたし超嬉しかった。いつも通り、手越くんの声で再生される文章があまりにも明るくて、あぁ、手越くんだぁ…本物だぁって記念すべき1つ目のツイートをずーっと眺めてた(笑)
そして会見では、久しぶりに動いてる手越くんの姿を見て、久しぶりに手越くんの声を聞いて、沢山の人を守りながら汗ひとつかかず笑顔で話すのを見て、なんてカッコいい人なんだって改めて思ったんだよ。話を聞けば聞くほど「納得」の文字しか浮かばないし、表に見えてた元公式の動き(個人的にまとめ済)と手越くんが伝えてくれた事実を重ねた時に、正直、元公式が真っ黒すぎて、、、手越くんの笑顔の尊さを強く感じた。話さないんならいいんよね、自ら選んでるから。でも、とことん話す機会を奪われて話したいのに話せないって、相当キツかったろうな。最後には会見場が手越くんのステージになってた。まだ1年なのにもう懐かしいなぁ。そのあとファン向けに開いてくれたOPENRECでの雑談配信も含め、宝物だよ。


第2章始まって1番にしたかったことは「ファンに会うこと!」って言って、独立したてで地盤固めしてる最中だったろうに、たった1ヶ月で準備してくれた「THE BANQUET」は、1日だけのオンライン公演にはなったけど、なんだか手越くんもファンもお互いを強く求めているようなライブだったなぁって今思う。お盆真っ只中だったけど、アーカイブ期間過ぎるギリギリまで何度もLIVE配信リピートしてたの覚えてる。まだNEWSの手越くんが香る歌声と、こんな歌い方もするんだ~っていう驚きと、初めてプロポーズが聴けた幸せでいっぱいだったなぁ。


芯のブレなさと真っ直ぐさに惹かれて、あの愛しそう~~~に笑顔を向ける先に行ってみたくなって、そしてファンになって、恋人以上に愛されて、まさかプロポーズまでされると思わなかったから、いますっごく幸せ☺️


わたしね、NEWSでのソロ曲ラストを「プロポーズ」にしたこと、まるで本当の結婚のようだなって今も思ってるよ。育ててくれた実家に心から感謝しながら旅立ち、1人の男として新しい家の大黒柱になって、「Yes」と答えた子をとことん愛して幸せにするっていう、手越くんらしい素直さと真面目さ感じて超愛しくて幸せなの。


独立したてのとき
「一緒に付いてきてくれたなら、絶対幸せにする!」
って言ってくれたこと自体がとても幸せなことだったよ。
そして、その言葉どおり今日までずっと幸せだよ~✧

いつかオフィシャルグッズで指輪出してーー♪
手越くんとのデート(LIVE)の時にしていきたーーい♡


あとね、やっぱり「AVALANCHE」はわたしにとって愛しい一冊だよ。
本当なら文字になんて出来ないくらいの痛みや悲しみがあったはずの出来事を、読み手に痛みがなるべく伝わらないようにポジティブに書いてて優しいなぁって思う。後半はAVALANCHEのマニュフェストだよね。書いてあることもうすでに何個も実現させていたり、始動してたりするもん。このAVALANCHEを読んでいても思うし、これまでの活動を見ていても思うけれど、手越くんの エンターテイメント✕人助け(地球助け) の発想って、いつもWinが多くて、関わる全員が「楽しい」と思えることが大前提になってると思うんよね。「楽しむ」に軸を置くからチーム手越は、「楽しんできます!」ってステージに臨んだり、「楽しんできて!」って送り出してるのかなぁ、素敵だなぁ☺️
常識に囚われすぎない豊かな発想と、どんなことも皆で楽しむっていう心で、日本中、世界中の笑顔を取り戻したり、人や施設を助けていくことが人生の第2章でやりたいことのひとつなんだっていうのが読んでて伝わってくる☺️ 手越くんが描く笑顔いっぱいの世界の笑顔のひとつになれるの凄く嬉しいよ。


そして、手越くんが素敵な1日過ごせてたらいいなぁって思いながらお友達とお祝いしてた11月11日のお誕生日を、まさか生配信で一緒に過ごせるなんて思いもしなかった😳なんだこの幸せは…!って思った。駆けつけた元祖チーム手越のメンバーは、手越くんにとって大切な旧友よね。まだ独立して間もない時からチャンネルに出てくれて、きっと嬉しかっただろうなぁ。だって、チャンネルに出ることで「手越の友達」って全国に認知されて日常生活も送ることになるんよ。一緒に背負うよって言ってくれてるみたいやん。そんなこと考えながら改めてお誕生日配信見てたらテゴ、祐也、祐也さんって呼ぶ3者3様のプレゼントが純粋な愛でいっぱいで、また感激してしまったよ。大切な大切な、チャンネル初期からの素敵な仲間やね!来年もお誕生日生配信やりたいって言ってたから今年もあるといいなぁ😊


で、このお誕生日配信の時に告知があった初のクリスマスライブ「X'mas BANQUET」は、NEWS時代の色んなソロ曲をフルサイズで聴けたり(今の歌声で聴いてみたかった曲ばかり!アガった!)、日替わりで一部曲目が違うサプライズなセトリだったり、公演ごとに衣装や髪型が違ったり、ファンへのサプライズでいっぱいだった☺️
やーーーっぱファンの前で歌う手越くん最強やね!やっと、やっと、ファンとステージで会えて嬉しそうな手越くんを見てわたしも超嬉しかった!いつかまたわたしもその笑顔に直接会える日まで頑張ろうって思ったよ。プロポーズとwake me upを生で聴くまで頑張ろうって思った!
ちなみにこの時歌ってくれたクリスマスソング2曲、お誕生日配信の時にリクエストがあったけど歌わなかった2曲だったっていうのも最近見返していて分かって、「そゆとこほんと変わらん…好きすぎる!」って、独立しようがしまいが、どのステージに立とうが、愛が細やかでファンを真っ直ぐ愛する手越くんらし過ぎて、オッティモちゃんじゃないけど、まじで愛で出来てるんじゃないか…?ってなった。
最後の挨拶もそう。「地方の皆さんは今回応募も出来てないと思う、だったら俺行くし!」その言葉だけで個人的に応募すら出来る状況じゃないわたしは救われた気がしたよ。手越くんがそう言ってくれるなら、わたしは心置きなく行けるようになるまで、腐らず毎日笑顔で頑張ろうって思った。人の気持ちに敏感で「~じゃない人」のことを常に考えてくれるファンファーストな優しい手越くんが大好きだぁ~!


2021年に入ってからは活動のギアが1つどころか2つも3つも上がったから、2020年に蒔いた種が無事に芽吹き始めたのかな~良かったあって思ったんよ。うん、思ったんだけど、思った以上過ぎて😂 音楽活動が本格始動する6月から忙しくなるんかと思ったら6月に至るまでも超リニアだった😂


HYDEさんとの共演や、SUPER GT富士での国歌独唱荒野CHAMPのテーマソング&MCや、福島復興の活動など、事務所に居たときからずっと夢だったことや、やってみたかったことが次々叶って幸せそうで、「一生の思い出になる✧」ってキラキラが過ぎる笑顔で喜んでるのが嬉しくて、なんか涙が出てきてさ、手越くんの幸せはわたしの幸せってスタンスで応援してきたけど、思ってた以上の幸せだなぁって知ることが出来た!


関コレでは新曲「モガケ!」「七色エール」を含む4曲を京セラドームでトリで歌って、ドームに戻ってくるのが早すぎてかっけー!😳ってなったし、たったひとりでドームの真ん中に立ってるのに、なんか手越くんがすごく大きく感じたなぁ。客席にファン以外も多い関コレのステージで新曲を2曲もぶっ込むのもカッコ良すぎたよね。「モガケ!」も「七色エール」も超素敵な楽曲だし、6月がさらに楽しみになった✨


毎週3回も更新されるYouTubeは、仲間がたーーーくさん増えたね!チーム手越もJr.も手越くんへの愛と活躍しようっていう貪欲さがあってわたし凄く好き。彼らと一緒の撮影のときの手越くんがめちゃくちゃ楽しそうなんよ~♪それもとっても嬉しい♪
手越祐也チャンネルって、歌って踊れるし、バラエティーも出来るし、イッテQのような挑戦系も出来るし、台本なしのトークも出来て、何よりそれらの完成度が高くて、かつリアルよね。手越くんの裏表なくて明るくポジティブな色が出てる素敵なチャンネルに育ってるなぁって思う。
あと、再生回数は気にしてないって手越くん本人が言ってる通り、ファンファーストだったり、ロケ先の施設の応援がメインなんだろうなぁって感じる。コラボだったら相手のファンの方、歌ってみたなら本家のファンの方、活動の裏側は自分のファン、それぞれのファンが大切にしているものを同じように大切にしながら、ガチでクオリティを上げて、「楽しんでもらう」に重きを置いた動画っていうのをいちばんに考えてると思うんよね。愛車動画が車好きに喜ばれてメッセージが来たり、歌ってみた動画が本家のファンにも喜ばれて次はこの曲歌ってってリクエスト受けたりしたとき、その反響にめちゃくちゃ喜んでたもんね☺️ それに、ファンが聖地巡り大好きなことを手越くんは知ってるし(超理解されてるw)、自分がYouTubeロケで施設を利用すること、そこをファンがあとで楽しく巡ること、その両方が施設にとってプラスでしかないもん。
もちろん、数字は数字で観てくれたのべ人数だから、多いのは嬉しいだろうけど☺️
ファン向けだから "今は" 広がりが見えない動画も、動画のクオリティの高さは間違いないから、きっと "未来で" 新しいファンが楽しみながら辿ることで数字もついてくると思う😊



ほかにもOPENRECの手越のゲームキングダムやサブスクファンミーティング(これまじ入るのオススメ)、アンバサダーやメンズモデルを務めるRady、ホテラバ、ワンデーション。超更新頻度の高いファンクラブコンテンツに、てごにゃんカフェ、もう書ききれないくらい充実したファン生活で、歩みを止めてひと休みも出来ないスピード感だけど、それはつまり「幸せ」を意味していて。手越くんとスタッフのみなさんのおかげで、めちゃくちゃ幸せな気持ちでKITTEN 2年目を一緒に迎えることができます。


手越くん、スタッフの皆さん、
1年間本当にお疲れさまでした!

基盤構築が必要な1年目とは思えないほど
沢山の笑顔をありがとうございました!!

ほんの少しでも多くの愛を返せていますように。



KITTEN 2年目も笑顔で楽しく応援していきます!!!!



ずっとずっと大好きだよ。





.